退院しました

先ほど退院してきました
病院では半年前にお世話になった方々にも再会して照れ笑いでの報告となりました
手術も無事に終わり、その後はフラフラして夜ご飯もたべずに寝てました

昨晩は痛いなかで何とか寝て今朝はなし崩しで退院となりました(笑)
そーいえば入院の時も前回で判ってるでしょって感じだったような^^;

とにかく右手が上手く使えないのは相当のストレスです^^;

手術日

今日は手術の日
昨晩の21時から食べたり飲んだりは禁止となってます
直前まで時間も判らなかったけど、午後になって手術開始時間も判りました
腕には点滴もされ緊張感も高まってきました

緊急入院

本日いままで診てもらっていた総合病院の担当医に診てもらって緊急入院して明日手術となりました
診断結果は右手は左手の時と同じとのことでした
左手人差し指はヒビだとかでこちらは固定のみのようです

担当医に事故当時の説明するためにメールで聞きまくった結果はビックリするものでした
この程度のゲガで済んで本当に良かったようです

明後日には退院出来る予定だそうです

ご報告

暑い日々を如何お過ごしでしょう?

また転倒して左人差し指の指先骨折と右小指のこの前左手でやったのと同じところを骨折してしまいました。
5名ほどで走ってたので皆が助けてくれたのと偶然救急救命士の女性が通りがかったので、適切な処置を受けられました。

事故後30分は唸ってるだけ、その後一時間程は受け答えはしたそうですがまったく記憶にありません
転倒して病院に行くまで2時間くらい意識が混沌としていて記憶が確かでは無いようです
病院で保険証のコピーを自分で出したようですが、いまいちはっきりとは覚えていません

虫(蜂かなにか?)が来て体に当たったあと身にまとわりついてきたのを避けようとして相当危ない転倒をしたとのことでした
これだけで済んで良かったと皆に言われました。
道路にいってたら死んでてもおかしくないって・・・・

秋ヶ瀬公園にある皆が行きつけのお店にも車を出して貰ったり、本当にも回りには助けられました
ありがとうございます
近所の自転車仲間さんには病院まで来てもらい自転車の回収までして送っていただき頭が上がりません
多分・・・・もうロードには乗らないでしょう

戸田の大きな病院で観てもらい、前にかかっている病院への紹介状を書いてもらい、翌日の月曜なら前に担当してくださった先生も居るのを電話で確認しました。

一応ご報告まで
今は大変情緒不安定な為、おしかりはご勘弁を

今週もヨット!

先週乗ったときに「来週も船出すけど、来る?」って言われてたんで、今日もヨットに乗りにいってきました!
流石に今日は金曜だからかお盆時期だけど行きの電車はサラリーマン姿の方も多かった感じ

三崎口でピックアップしてもらってマリーナにいってダイアナ・ブルーに再会してきました
100813_01.jpg
今日は殆ど自転車仲間での出港みたい

朝は曇り空だったけど、マリーナについたら太陽も顔をだしたりするお天気(^^)
早速出港すると少し海はウネってる感じ
風も弱くってなかなか帆走はキツそうでした
1時間くらい帆走した後に帰路についたけど、速度が出ないんで帆を畳んでエンジンを使って帰港となりました

寄港後はBBQ!
100813_02.jpg
おいし~
で、航海中に鯵を干物にしてたのを焼いたり(笑)
100813_03.jpg
一緒に乗ってる方が焼いてきたパンを炭火で温めたり~
100813_04.jpg
楽しい時間を過ごせました

帰りは三崎口まで送っていただいて電車
これが一番早いし始発駅だから確実に座れるし
案の定、先週と一緒で座ったら爆睡で、気がついたら横浜まで来てました(笑)

ローラー台30分

今日までお仕事、明日からお盆休み!、
台風が通り過ぎていったんで、外は風が強い~
明日にはまた夏空が戻ってくるかしら?

帰ってきてからローラー台を30分やりました
ふ~、汗だく!!

途中ちょっと思い立って片足ペダリングをしてみました
右足はまだいいんだけど、左足がダメダメ
全然綺麗に回せません・・・ハァ

近所を試走

フレームを載せ変えも終わったし、外は雨の心配もなさそうなんで今日は取りあえず近所を少し試走してみました
KR-210L_100810.jpgのサムネール画像
夜なんで、注意しながらね

まずは走り出す前にサイコンの積算距離をリセット
新しいフレームだから0kmからスタートさせたいんで

家より自転車を持ち出して、いろんなギアで走ってみます
トルクをかけても異音は出ず、ディレイラーの調整も大丈夫みたい
フレームの違いは・・・はっきり言って、まだ判りません^^;
なんとなく、ダンシングをしたときに前よりしっかりした感じはあるかも
あとは振動吸収が前よりマイルドのような・・・
ここらへんがフレーム形状が変わったおかげ?
まだ長距離走ってないんで、この感想がどーなるかは謎です^^;

あとはトップチューブの長さがホリゾンタル換算で10mmほど短くなってるせいか、少しハンドルが窮屈かも
そのうちステムを10mm長くしようかな?

勾配計

この前インターネットで勾配計を見てみたら、昔より安くなってたんで思わずポチってみました
100810_01.jpg
SILCA 勾配計っていうの
今回フレームを新しくして組み直したのを期に付けてみました

よく斜度が判るとメゲるって聞くんで、付け続けるかは謎~
取りあえず斜度の感覚が分かったら外しちゃうかも^^;

KINESIS KR-210Lにフレーム載せ変え完了!

昨日今日って作業してTNI 7005 mk2からKINESIS KR-210Lに載せ変え終わりました!
KR-210L_100810.jpg
昨日今日って作業してTNI 7005 mk2からKINESIS KR-210Lに載せ変え終わりました!
今回の詳細はこんな感じ


  • フレーム/KINESISKR-210L サイズ46

  • フロントフォーク/KINESIS RC05

  • ヘッドパーツ/KINESIS INTEGRAL 1-1/8" AHEAD

  • ハンドルバー/TNI エルゴノミック・シャロー・エコ サイズ(芯ー芯):380mm バークランプ径:26.0mm

  • ステム/RITCHEY COMP 84/6度 90mm

  • ボトムブラケット/TOKEN TK877EX

  • スプロケット/SHIMANO CS-SC6700 (ULTEGRA)

  • チェーンリング/SHIMANO FC-R700 50×34T 170mm (ULTEGRA)

  • ペダル(SPD)/CRANK BROTHERS CANDY-C

  • チェーン/SHIMANO CN-6600

  • タイヤ/PANARACER RACE Type-A 700×23C

  • チューブ/パナレーサーR-AIR

  • ホイール/SHIMANO WH-6700

  • サドル/SELLE SMP Glider

  • シートポスト/EASTON EC70 Zero CNT φ27.2

  • ブレーキ/SHIMANO BR-5500(105)

  • デュアルコントロールレバー/Micro Shift SB-R102B

  • フロントディレーラー/SHIMANO FD-5600-B φ31.8mm(105)

  • リアディレーラー/SHIMANO RD-5600-SS(105)

  • バーテープ/SPECAILIZED S-Wrap

  • ボトルゲージ/ELITE CUSTOM RACE SAKURA


昨日一時間半、今日も一時間半くらいで作業終わりましたから、合計3時間程度ですね

サイコンやポンプをフレームに付けた状態で重量を量ってみると8.9kgでした
105だし、これくらい?
廉価版のわりに重量が軽いホイール、WH-6700のおかげかしら

早く試走してみたいですね
乗り心地がどうなのか知りたいです~

KINESIS、だいぶ形になりました

BBの修正をしていただいて一安心したんで、仕事が終わった後に組み立てを再開しました
前のTNIのサイズとかはメモってあるんで、それに合わせて作業していきます
一度ザッと仮組してコラムカットの為のマーク付けをしました
100809_02.jpg
コラムカットは何度やっても少し緊張します^^;
これで後戻り出来なくなっちゃうもんね
ディスクグラインダーでカットして、スターファングルナットを圧入してからグリスアップしながら組み立てていきました
100809_03.jpg
今日は一時間半くらい作業してココまで出来たとこで止めておきます
暑いし^^;
後はチェーン張ってディレイラーの調整とかした後に細部を調整してけばOKかな?
そこらへんは明日にでもしましょ!

BBで大ポカ(ToT)

昨晩やってBBがうまく入らないんで、フレームをジギーエリアに再度持ち込んでチェックしてもらったら・・・・BBの左右を間違えて入れてました(ToT)
なんて初歩的なミス!
酔っぱらって作業するもんじゃないですね

BBのタップを切り直してくださいました
ありがと~
今度お酒持ってこ!

KINESIS 組み立て開始

いよいよKINESISのフレームが家に戻ってきたんで、組み立て開始です
KR210L_WhR.jpg
お昼に走った後、シャワーを浴びて中野に行く前にフレームを預けてあった浅草のジギーエリアにいってフェーシングやクラウンレースの圧入してもらってあったのを受け取ってきました

で、呑んで酔っぱらって帰ってきて、ちょっと思い立って組み立て開始
100808_05.jpg
パーツ類は全部洗浄してあって可動部にはラスペネとかも吹いてあったんで、準備はOK

まずはBBを・・・・あれ?
うまく入らない??

仕方ないんで今日は中断です(ToT)

いろは亭ですっぽん!

友達夫妻と「すっぽん食べよう!」って話になって中野のお店でいただく事になりました
中野に行くのも久しぶり~

前に行った事あるっていうんで着いていったら、道に迷ってるようで携帯のGPSナビの出番となりました(笑)
でも無事に到着~
いろは亭っていうお店でした
100808_03.jpg
予約してあったんで奥のお座敷にいって、まずは乾杯~~~プハー
美味しい!
100808_04.jpg
すっぽんのコースをいただきました
生き血をお酒とジュースで割ったのもあったけど、それは写真取り忘れ^^;

うーん、まんぷく!
コラーゲンもいっぱいって感じでした
お肌ツルツルになる・・・かな?(^^)

軽く荒川走

今日は早起きしようかなって思ったけどダメでした
で、お昼くらいに走り出す事にしました
でも夕方から色々予定があるんで、軽~く
ミニベロを持ち出してきました

いつものルートで荒川に出て河口方面に向かいます
午後になると海からの風が強くなりますから、負荷練習ですね
100808_01.jpg
ロックゲートの表示は5m/sあたりを表示してました
何時もの事ですね^^;

ミニベロは53Tx12Tがアウタートップだけど、数段下げた程度のギアで走ってました
なるべく重いギアでケイデンスは70rpmくらいになるようにガンバってみました
100808_02.jpg
何時ものように河口のとこでパチリ
時間も無いんで、すぐ引き返します
今度は追い風で楽ちん~
そうなるとアウタートップでも少し足りないかなって感じになっちゃうんですよね
フロントをもう少し多きのにしたいかも

途中V.C.Kuroinuの方が走ってたんで手を振ってご挨拶
Kuroinuジャージだったか、すぐに判りました(^^)
みんな暑いのに走ってるのねぇ

サイコンについてる温度計は36度とか表示しててゲンナリ^^;
そのせいか、帰り道にちょっと軽い吐き気が・・・
こう暑い日に高負荷の練習は命取り?^^;
1時間ほど走って帰宅しました

Time:1:08:22
Dst:24.3km
Odo:628.2km

本日のルート

大きな地図で見る
ミニベロに久しぶりに乗ったら、最初ハンドルがフラついて怖かった~^^;

三浦でセーリング!

今日は予定も無かったんで荒川を走ろうかなって思っていたら、昨日Twitterで自転車仲間の方から「明日セーリングするけど、来ない?」ってお誘いが!
去年からずーっと行きたかったし、何度か誘われたけど都合が合わなくって行けなかったから、やっと念願かなったって感じ!

早朝起き出して三崎口まで電車で移動~
久々に1時間以上電車に乗ってたかも!
三崎口に到着して連絡したら、程なく迎えに来てくださいました
わくわく

マリーナに移動して、いよいよヨットと対面~
100807_01.jpg
ダイアナ・ブルー号です
既に準備されてて、人が集まればすぐに出港出来る状態でした
楽しみ~

今日は酷暑ってほどの暑さも無くって風もあって気持ち良い~
ほどなく皆さん集まって出港!
マリーナから出ていくと、正面には富士山!
100807_02.jpg
風も良い感jいなんで、エンジンを切って帆走しだします
うーん、音もなく海上を進むのは気持ちいいですね!
ビールを呑みながら、満喫しました!!

今日はマリーナも混雑してるようですから、良さそうなとこで折り返して帰港しました
途中、マリーナの手前で一度留まって、泳ぎたい人は海へ!
泳ぐ準備はしてなかったんで、わたしは観てましたチェー

その後はマリーナに戻ってBBQ開始!
100807_03.jpg
炭火です!
おいし~~
いっぱい具も買ってあったみたい
100807_04.jpg
大きな船だから、10人越してるけどキツい感じも無いですね
うーん、楽しい~

夕方になってきたんで解散となりました
何人かはそのままヨットに泊まるみたい
私たちは三崎口まで送ってもらって帰宅となりました
疲れとお酒を飲んでたのもあって、電車の中では爆睡してました^^;

ほんと、気持ち良かった~
お誘いくださり、ありがとうございました!
来週も船出すけど、来る?ってお誘いも受けたし~