KINESIS KR-210L

おニューのフレームが届きました!
100727_01.jpg
半年くらい前から悩んでたフレームで、日本には入ってないKINESISっていうメーカーの
台湾のメーカーみたい
調べてみるとGTJAMISにもフレーム(チューブ?)やフォークが供給されてるみたいですね
アメリカでは評判も悪くは無いっていう書き込みを、とあるブログで読んだりもしてました

重量をみると、このフレームはそんなに高くないオールアルミのだけあって今使ってる TNI 7005mk2と変わらないみたい
フォークはEASTON EC90SLに替えてあるんで、KINESISのほうが200gくらい重くなっちゃうかも・・・^^;
でもフレームの溶接もキレイそうだし、カラーリングも気に入ったんで買っちゃいました!!
TNI 7005mk2の溶接は結構見た目が凄いものありますから^^;

買ったのはKR-210Lっていう女性用のオールアルミのフレームです
KR210L_WhR.jpg
KINESISのサイトにいってジオメトリとかを調べて、今乗ってるTNIのと近いものを選びました
KR-510っていうのも同じようなグラフィックのがありましたが、そちらはカーボンバック
オールアルミのが欲しかったんで、こちらにしました
海外ではクロスバイクとして組んでる例もあるようですが、わたしはフレームの載せ変えだからロードバイクで組みます

で、英国のサイトでポチってしちゃったんですが、これからが大変
Chain Reaction Cyclesで丁度セールをしてたんで、そこでオーダーする事にしました
Kinesis Bike Components, Kinesis Frames, Kinesis Forks, Kinesis | Buy Now at ChainReactionCycles.com
フレームのオーダーと一緒に、もしもの場合の為にディレイラーハンガーの予備も注文しました

まずは何故かPaypalがエラーを出しちゃって決済出来ません
仕方ないんでクレジットカードで直接決済
そーしたら、今度は表示はIN STOCKのままなのに2週間経っても出荷されません
2週間近いある日に商品のサイトをみると、オーダーしたサイズ&カラーのが在庫切れの表示に変わってて、慌てて問い合わせ
調べてみたら日本向けの問い合わせアドレスがあったんで、日本語で問い合わせメールを出してみたら、程なくして日本語で返事があり「書類の手続きで時間がかかって、週明けには出荷する」って
ホッと一安心~
で、それが金曜だったんですが、現地時間でその日の夜にはステータスが変わって出荷されたみたいでした
その後は無事に日本に入ってきたと思ったら、今度は通関
今までの経験では遅くても中1日くらいで通ると思ってたら、中3日ほどかかっちゃいました^^;
それでも無事に手元に届いて良かった~~~~(´▽`) ホッ
自転車は無税なんで、受け取る時に払ったのは消費税分のお金だけでした
100727_02.jpg
早速開けてみて、ちゃんと入ってるのも確認!(笑)
傷がついてたり、欠品が無いかをチェックしました
100727_03.jpg
フレームとフォークを取りだしてみると、こんな感じ
結構塗装もキレイです
少しパールが入ってるのかな?

結構上からみても目立つグラフィックですね
トップチューブとダウンチューブは円柱状ではない凝った形状のものが使われてます
それがKINESISの売り、SPF(SUPERPLASTIC FORMING)テクノロジーっていうのみたい
100727_05.jpg
フォークはカーボンフォークのRC05っていうのにフレームに合わせたカラーリングをしたものが付いてきています
コラムのとこはアルミで、長さのスケールが印刷してありました
100727_06.jpg
後ろ三角の部分をみてみると、どこかで見た事あるような・・・
CAAD9とかキャノンデールの後ろ三角がこんな感じでしたっけ
ちょっと凝ったカーブがつけられてますね
これが振動吸収に役立ってくれる・・・のかな?
100727_07.jpg
総じて良い感じを受けたフレームでした
仕上がりもキレイですし
なんで日本に入ってきてないのかな?

フレームとフォーク以外にはヘッドパーツとBB下につけるケーブルガイド、ダウンチューブのケーブル受けにつけるアジャスター、フロントのブレーキを止めるナット(?)も入ってました
今度このフレームを馴染みの自転車屋さんに持ち込んで、フェーシングや下玉押しの圧入をしてもらう予定です
で、パーツは今乗ってるTNI 7005mk2の105パーツを移植する予定でTNI 7005mk2のフレームはお休みさせる事にします

こう暑いと作業する気になるのは何時になることやら・・・^^;

PageTop