近所のホームセンターへ

チラシにブレーキクリーナーが一本198円っていうのが出てたんで、ユルユルと自転車でいってきました
カゴ付きのほうが楽なんで、親の自転車を借りて
ポジションも何も無い状態なんで、のんびり走りました

ホームセンターに着いて、目的のもの発見~
早速大量購入して帰ってきました(笑)
100725_01.jpg
流石にこれだけを前籠に入れるとフラフラしそうです^^;

もう凄い暑さ!
滝のように汗が出てきます
ロードに乗ってるときは、この汗が全部風で乾いちゃうのかな?
それはそれで凄いかも!

ホイールから水の音?

昨日は凄い水たまりを通ってシューズも水浸し
そのままにしてると良くないでしょうから、綺麗な水で水洗い
あとは陰干しすればいいかな?

ついでに自転車もチェックしてみると、フロントのホイールを回してみたらピチャピチャって水の音!?
取りあえず自転車を洗った後にホイールを外してタイヤを外してみました
案の定、フロントのほうは中に水が入ってました
リアは大丈夫そう
wh-6700.jpg
いま使ってるShimanoのWH-6700はチューブレス対応だから一度水が入っちゃうと出にくいのかもね

取りあえず数日乗る予定も無いから、外したまま干しておきましょ