川越で鰻~榎本牧場~釜だしカステラ~シフォンケーキ

今日はカフェ・カーネネーロ仲間の方と二人で走ってきました
川越の鰻屋さんに行きたいっていうんで、それに便乗です

今朝も起きた途端に暑い!
それでも仕度して待ち合わせ場所へ行き、合流して荒川沿いに走ります
川沿いは少しはマシだけど、そのぶん向かい風が・・・^^;
下流に住んでる身には仕方ない試練ですね

レストランさくらでと水分補給とトイレ休憩
熱中症になるのも怖いんで水分補給は重要!

流石に今日は走ってる人が少ない感じ^^;
彩湖でも普段だったら結構人数いる時間でも殆ど走ってる人もいなけりゃ、公園で遊んでる人も少ない^^;
100724_01.jpg
ここではアイスをいただいてクールダウン
あと水分補給も忘れずにやっておきます

そーこーしてなんとか川越に辿り着いて鰻!
100724_02.jpg
小川菊さんは川越にある鰻の名店の一つだって川越在住の友達にも教えてもらってました
待ちも長いよ・・・って言われてたんで、恐る恐るお店の中に入ると、ラッキーにもそんなに待たないで入れそう!
ちょっとしたら席に案内されて、わたしは上鰻重にしました
ここは量が違うっていうんで、特鰻重までは。。。って感じでしたので
100724_03.jpg
ほどなくして出てきました!
お新香と肝吸い付き
フカフカしてて美味しい~
少し甘めで濃い目のタレが疲れた体に良い感じ
精も付きます!!
丁度食べ終わるくらいにお店も混雑してきて列も長くなってきてました

その後は一度荒川に戻って榎本牧場
久々に来たら口蹄疫の影響で消毒するものが入り口に置いてありました
キチンとやってから、中に入ってジェラート!
100724_04.jpg
おいし~~(^^)
久々にいただきました!!
100724_05.jpg
仔猫ちゃんも暑さでグッタリ?^^;

次ぎは文明堂の釜だしカステラ
少し遅い時間って思ったけど、奥のとこで買えました

最後にシフォンノブヒロさんで一休みしながらシフォンケーキ
100724_06.jpg
おいし~(^^)
いい栄養補給になりました

もう盛りだくさんで帰宅
帰りも向かい風がハードでした
100724_07.jpg
日もだいぶ傾いてきてました

途中荒川河川敷の左岸を走ってるとき、堀切橋と京成線を抜けるとこで、まさかの水たまり・・・っていうか、すでに小さな池状態!!
逃げ道も無いし、仕方ないで入っていったらシューズも浸かっちゃうくらいの深さでした
行きは全然水なんか無かったのに~~~~(ToT)

その後はテンションだだ下がり
ただでさえ、そこから下流は向かい風が強い区間で気合いいるのに・・・

このポイントは水はけが良くないんで、結構いつも水がたまってたりはするけど、こんなに大量のは初めて

最後のほうはヘロヘロになってきちゃって、小松川公園のとこで一休み
そろそろ日も暮れそうだけど、無理して走ると危ないしね
梅丹本舗CCを流し込んで栄養補給して、残りの帰路につきました

Time:6:37:08
Dst:140.53km
Odo:3277.9km

本日のルート

大きな地図で見る
水分補給を小まめにしてたのに、結局判ってるだけでスポーツドリンクで3リッター以上、その他にも1~2リッターは飲んでても、まだ足りない感じ
全部汗ででちゃったみたいで、レーパンは塩ふいてました
この暑さの中、ロングは控えておこうと実感・・・っていうか身の危険を感じかねないんで^^;