AVアンプから右の音が出ない・・・?

もうすぐJ-SPORTSクリテリウム・ドゥ・ドーフィネの放送始まる・・・って思ってTVやAVアンプ、レコーダーの電源を入れたら音がなんか左に寄ってる感じ?
スピーカーのとこにいってみたら、右のフロントスピーカーから音が出てません
接触かなって思って色々チェックしたけど違うみたい
レコーダー以外のでも右から音が出ないし
TX-SA604.jpg
そーいえばこの前、ボーってしながらリモコンを触ってるとき、テストトーンが出てた時あったような
もしかすると、その時に右スピーカーの設定が狂っちゃったのかも
私が使ってるONKYOのTX-SA604は専用マイクを接続してリスニング位置に置けば自動で調整してくれる機能がついてるんで、それをやりなおしてみました

専用マイクを接続すれば、勝手に測定画面になって、後は画面の指示に従ってくだけ
各スピーカーからテストトーンが出るんで、自分の耳でもチェックすると・・・あ、右スピーカーからもテストトーン出てる!
ってことは、やっぱりこの前間違えて設定いじっちゃっただけなのね

その後、測定も終わって普通に音が出るようになって一安心~~~

PageTop