オカエリナサイ

今日は探査機はやぶさの大気圏再突入の日です
TVをチェックすると・・・どこも中継は無し!?
NHKもワールドカップだしゲンナリ

でもUSTREAMがあります!
JXAの管制室からの中継や和歌山大がオーストラリアからの中継をしてくださってました
再突入時の録画映像はこちら

ベタかもしれないけど「オカエリナサイ」!
幾多のトラブルを克服しての帰還ですもんね
カプセルにイトカワのサンプルが入ってなくても、凄い事です

頭の中では宇宙戦艦ヤマトの音楽が流れてるのは。。。。古い?^^;
でも宮川泰さんの音楽が頭の中を流れます

KUHNS

浅草橋に出来たのは知ってたKUHNSにいってみました
100613_04.jpg
自転車仲間の子との待ち合わせです
ここのお店は出来たときに教えてもらってたんですが、なかなか行く機会なくって
知り合いも常連さんらしいし

まだ入った時間は早かったんで、ソファーのとこを使わせていただきました
100613_05.jpg
店内にはフレームが吊ってあり、壁にはシマノやカンパの古いディレイラーも飾ってあったり
100613_06.jpg
少しおつまみをいただきながら(^^)

用事も無事に済ませることができたし、ホッと一安心

ミニベロで荒川へ

今日はちょっと体も疲れてるけど、梅雨前は走れる時に走っておこうと思ってミニベロで走り出しました
サドルをこの前の富士HC会場のブースで3千円で買ったSMPのExtraに替えたんで、それのチェックも兼ねて

走り出して、流石に足が少しダルい感じ
今日はそうかなって思ってC3fitのパフォーマンスゲイターを試してみました

いつもの裏道を走り、小松川公園に着いたとこでどう走るか考えます
結構河口からの風が強そう
疲れも残ってるんで、今日は最初に向かい風を走る短い距離の河口方面へ向かいました
うーん、きつい~~~
100613_02.jpg
ロックゲートのとこにある風速計をみると、7~8m/sあたりを表示してます
短距離だから、いっか~

なんとかガンバって河口まで到着
100613_03.jpg
何時ものとこでパチリ
流石に草が伸びましたね~

すぐ引き返しての帰り道、今度は追い風になるから風を感じなくなっちゃって暑い!^^;
最初は回復の為に負荷があるか無いか程度でクルクル回して、そのあとは良さそうなペースの人が居たんでドラフティングに入らない程度の距離で斜め後ろあたりについてペースメーカーしてもらっちゃいます
その後・・・ちょっと上りでオーバーテイクしそうになったんで、そのまま速度を上げて走りきっちゃいました^^;

Time:1:14'33
Dst:25.2km
Odo:603.9km

本日のルート

大きな地図で見る
SMPのExtraは普通に走ってるぶんには良さそう
向かい風の高負荷の中ではちょっと内股のとこがスレる感じも・・・
セッティングを今度変えてみよっかな?

Panaracer RACE Type-A

ちょっと気になってたタイヤ、PanaracerRACE Type-Aが届きました
100613_01.jpg
昨日届いてたんですが疲れちゃってたんで、開封は今日^^;

新しいRACEシリーズは耐パンク性やグリップ性、重量とかで3種類に分かれています
わたしが買ったのは丁度中間タイプのType-A
Type-Dは耐パンク性に優れ、Type-Lはヒルクラや決戦向けの軽量タイプだそうです
Type-AはValiantの後継モデルみたいですね

赤のラインが入ったのを今回も勝ったのですが、デザインがちょっとシャープな感じでかっこよさそう
Type-Dと迷ったんですが、そちらには黒か茶しかなかったんで・・・

今度これに交換して走ってみようと思います
でも明日(というか今晩?)あたりから関東も梅雨入りしそうな感じ
いつ走れるかなぁ?

ぶろぐ・で・あさひにもインプレッションが乗ってますね
パナレーサー「RACEシリーズ クリンチャータイヤ」【富山県:カリさん】 - - モニター隊員レポート - ぶろぐ・で・あさひ | サイクルベースあさひ