ローラー台30分

ホイールのリア・ハブOHも終了したんで、ローラー台を回す事にしました
外は雨だし(ToT)

最近は少し負荷をかけた感じで回す事が多くなってきました
段々負荷が重くなっても回せるようになりたいなって
まだまだ先は長そうですけど^^;

30分やったら汗だく~
日曜あたりから急に暑くなっちゃったのも関係する?
もうすぐ梅雨の時期だし、ローラー台が重宝するかも??

WH-6700のリア・ハブ、グリスアップ

家に帰ってご飯を食べた後、ダラダラしちゃいそうな気分を奮い立たせて自転車の所へ
Shimanoのホイール、WH-6700のリア・ハブが少しゴリゴリする感じなのをOHすることにしました
この前、富士に行く前に気がついてたんですけど、めんどくさがってそのまま・・・でも結構濡れた路面を走った後だし、今回やっちゃいます

ハブ用のスパナ、ハブスパナっていうのを工具ボックスから出してきて作業開始
14mmと15mmのを使いナットを緩めて玉押しを抜いてベアリング部分をチェック
グリスが片側だけ少し乳化してるような色合いなんで、一度全部ベアリング球を出して洗浄しました

ベアリング球を洗うにはザルがあると便利、百均でも売ってるしね
古いグリスを全部洗い流してから、新しいグリスを入れていきます
今回はFInish Lineセラミック・グリスを使いました
これを注射器に入れてハブの中に入れてからベアリング球を置き、その上からまたグリスを入れ、玉押しを挿入します
後は回り具合やガタつきをチェックしながら玉押しの強さを調整して固定して終わり~

ゴリゴリ感も無くなりました(^^)
乳化自体は雨水が入ったせいかもね
すぐにグリスを新しくする必要までは無かったかもしれないけど、気持ちの問題ってことで・・・

ポテト&ベーコングラタン@ファミマ

ファミリーマートに寄ってお昼を買うとき、目にとまったのがコレ
100608_01.jpg
ポテト&ベーコングラタンっていうの
お昼に早速温めて食べてみました

うっ・・・結構美味しい
ポテトもホクホクだし
はまりそう^^;
カロリー的には326kcalってことだから、そんなにめちゃくちゃ高い訳じゃなさそう