シートポストを外して、フレーム逆さにして

土曜に結構濡れた路面を走った後だったんで、思いついて自転車のとこへ
高さのマークをしてから、シートポストを外してフレームを逆さにしてみたら・・・中から水がしたたり落ちてきました
やっぱりねぇ~

ってことで、逆さにした状態のまま乾燥させることにしました
フロントフォークのコラムのほうは水が溜まるような構造になってないけど、一応蓋してるとこも外しておきました

アルミのフレームだから、すぐさまどーなるってことは無いけど、中に水分溜まってると良くないしね
本当はワイヤー類も外して水置換性のケミカルを吹いておいたほうがいいんでしょうけど^^;

これをやってるついでにホイールもチェックしたら、リアが少し回転させるとゴリゴリ感が?
これは今回車載する時にもチェック済みだったんで、今度時間あるときにグリスアップする予定にしときます

AD-MB80、Bluetoothバングル使用感

土日に富士HCいったとき、この前購入したアドテックのAD-MB80っていうBluetoothバングルをしていました
100528_03.jpg
これ、携帯とペアリングしておけば着信があると振動と音で教えてくれて、あまつさえハンズフリーでも通話が出来るっていう触れ込みのもの
でももう生産中止になって、いまは2500円くらいで投げ売りされてます
結構自転車のときとかってジャージの後ろポケットに携帯を入れておくと、音や振動って判らなかったりして、ポタの待ち合わせの連絡とかを取り損なったりしちゃってたんで、使えるかな~って

auCA005とペアリングさせた結果は、着信のみでなくメール受信でも振動してくれました
手のとこで震えるんで、判らないって事は無かったですね
このバングルを使っての通話は一回やってみましたが、ちょっと微妙?
通話に関しては非常用と思ったほうがいいのかも

ポタ企画のときとかで、参加者からの連絡を受け損ない事は無くなりそうなんで、そーいう時には重宝しそうです
あとは耐久性がどーかですね

かまたまカレーうどん@びっくりうどん本舗

今日は何となくカレーうどんが食べたくなって、びっくりうどん本舗 日本橋本町店
先日食べたかまたまカレーうどんを食べたくなって
100607_01.jpg
生玉子を入れた器に熱いうどんを入れてかき混ぜ、その上にカレーをかけたものです
なんか癖になる味~
ゴボウのかき揚げをトッピングしていただきました
けど、このゴボウのかき揚げ、大きくて食べるのに一苦労^^;

食べ終わって食器をさげてるときに、こんな張り紙をみつけました
100607_02.jpg
へぇぇ
ちょっとビックリ
アカウント名が・・・なんでシロクマイチゴ?(笑)
早速フォローしてみました