多摩湖うどんポタ

GWに暇してるっていったら、ポタするからってお誘いを受けました
多摩方面っていうから、あっさり電車で輪行に決定~

朝起きて仕度してミニベロで中央線の最寄り駅まで自走でいって、そこで輪行袋に詰めて中央線に乗りました
100502_01.jpg
久々の輪行だけど、そんなに手間取らずにパッキングも出来たし、余裕もって出来ました
予想よりスムーズに進みすぎた感じ(笑)
自転車ブームなんだか、途中から他にも輪行袋に自転車入れた人が乗ってきたりしてました

国分寺駅について、駅から出てから組み立て開始
こちらもさくっと組み立て終わり~
程なくして皆集まったんでポタに出発!
土地勘無いとこだから、とにかくついてきます
今回はミニベロだから、坂道が回してないとすぐ失速しちゃう^^;
多摩湖に上がる道が辛い~~~

でも初めて多摩湖に自転車で来たかも
綺麗~
その後は周回コースを走りました
アンギュレーションが結構あって思ったより足に来る感じ

で、その後はお目当てのうどん~~
100502_02.jpg
満月うどんっていうお店でした
肉汁うどんにご飯とかついたセットにしてみました
100502_03.jpg
太くって量もある~~~
お腹いっぱい!

その後また走って今度はアイス工房ヴェルデっとこでアイスクリーム!
100502_04.jpg
ミルクとワサビにしてみました(笑)
これまた美味しかったぁ

その後は小金井公園で一休みしてから三鷹駅で再度輪行して帰ってきました

Time:2:37'32
Dst:43.3km
Odo:578.7km

本日のルート

大きな地図で見る
やっぱり結構体力落ちてるのかも
疲れがぁ^^;
紫外線も強かったみたい
日焼けしちゃってるみたい~~~

PageTop