久々に岩淵往復

今日はいいお天気
昨日の雨も殆ど残ってなさそうなんで、お昼過ぎから走り初めました
100508_01.jpg
サドルを元に戻してみたんで、それの試走も兼ねて
100508_02.jpg
SpacializedのPHENOM SLです
格好は気に入ってるんですよねぇ

何時ものコースで小松川公園まで出て、右岸を岩淵水門まで走ります
思ったより人は多くない感じ
追い風でついスピードが出ちゃいます^^;

久々に岩淵水門について、ドリンクをちょっと飲んですぐ走り出して左岸に渡りレストランさくらまで
ここで椅子に座って一休み~
向かい風も強そう
脇でやってる工事のとこの吹き流しが60°くらいの角度ってことは、6m/sくらいってこと?

一休み後に走り出してみると、サイコンの表示が13~16km/hって感じ
なんか体感速度と違和感ある感じ
でもよくわかんないんで、そのまま向かい風の中をガンバって走って、小松川公園で出て戻ってきました

Time:2:17'21
Dst:45.51km
Odo:2604.2km

本日のルート

大きな地図で見る
サドルは・・・やっぱり痛くなりました(ToT)
まだZONCOLANのほうがいい感じ
うーん、どーしよっかな・・・

で、サイコンの距離ですが42kmはありえない~
50kmはあるコースのはずなのに
GPSロガーのデータをみると

Dst:53.5km

だよねぇ
速度もレストランさくらからのとこのデータをみると、もっと速度出てたのが判ります
(´▽`) ホッ
スピードセンサーの電池が少なくなってるかもしれないんで、交換してみましょ

じろ!

今晩からジロ・デ・イタリア
思い立ってスカパーの契約を見直してJ SPORTS全4chを見れるようにしました
Web上でチャンネル契約変更とかも出来るけど、久しぶりにやったらログイン出来ませんでした
登録しなおそうと思ったら、なんか跳ねられちゃう
悩んだ結果、そーいえばBcasカードの不具合が出たとかで交換してもらってナンバーが変わってたのを忘れてました^^;

これで今年はジロもツールも見放題!?
今年のジロは新城幸也さんがブイグテレコム(Bbox)で出場しますしね!