筑波8耐へ写真撮影で参加

今日は何と朝の2:30am起き!
ね・・・・ねむいぃぃぃ
友達のチーム、TMR筑波8耐に出るんで、写真撮影を頼まれたからなんです
何とか起きだして仕度して、お迎えの車に乗って、いざ筑波へ!
出発したときは真暗だったけど、そのうち段々夜もあけてきました
SAで皆さんと合流してからみんなで筑波サーキットに向かいます
途中コンビニで買いだししてる頃には夜も明けました
100503_01.jpg
買い出し終了して、いざサーキット入り
ここに来るのははじめて!
100503_02.jpg
小降りな所なんですね
聞けば一周2kmほどだとか
取りあえず車を止めて、ピットへ向かう道のゲート前に並びます
受付してゼッケンを貰わないとゲートはくぐらして貰えないみたい
ここでゲートが開く時間まで待ちました

その後は中に入って陣地(?)を設営開始~
大所帯でしたが、何とか収まり一安心
色々仕度して、試走とかもあってから、スタート!
100503_03.jpg
ここのスタートはスタート走者+サポート2名がコースに入るんですね
無事TMRの方々4チームも走り出し、順調に周回を重ねていきます
途中凄い落車とかもあったけど、巻き込まれなかったようで一安心
100503_04.jpg
暑くってみんな段々バテてきます^^;
なんでも25度まで気温が上がってるとか
いいお天気すぎて、日焼けが怖い~~~
わたしも写真撮影しながら、熱射病になりそう^^;

何とか8時間をチームの方々は無事走り終わりました!
100503_05.jpg
ここはゴール後に一度最終走者を集めてから花火が上がる中にパレードランで締めくくるんですね
感動的でした
チームの中の男女混合で出てた組がクラス2位!!
すご~~い!!
表彰式で大盛り上がりしちゃいました
100503_06.jpg
もう真暗な中、ゲートをくぐって帰路につきました
夜ご飯も食べてないんで、COCO'Sで夜ご飯~
100503_07.jpg
お腹いっぱい!

その後は渋滞も無く帰宅しました
筑波サーキットって思ったより全然近いんで楽ちんでした!