SCHWALBE DURANOにしてみたら、結構サイズも変わった感じ

今日のお昼にLORO SLOW SOPTさんにオジャマして小径車用のタイヤを選びました
お店の方と色々お話して、最終的にはSCHWALBEのDURANOにしました
ミニベロは20インチのWOっていう規格なんで、あんまり種類なんですよね

買ったときについてきたのはKENDAのKWEST 20x1-1/8[28-451]で、その後Primo Champion III all black Tyre 20wo x1に替えてましたが、これはちょっと細すぎで街乗りにはどーかなって感じでした

今回選ぶ時のポイントは

7~8barは入る事
ブレーキを開放にして(少しアジャスターを動かす程度で)タイヤを外せる事
グリップ力

の3点
ブレーキを開放にして外しやすいのは輪行を考えてのことで、これは外せない感じ

DURANOはどーなのか、早速家に帰って履き替えさせてみました
ワイヤービードなんで折りたたまれてないからか、結構履きやすかったですね
SCHWALBEは700Cの時に使ってたBLIZZARDとかステルビオもはめやすかったし

まずは空気も入れた状態でタイヤの横幅を計ってみました

KENDA KWEST:30mm
SCHWALBE DURANO:26mm

4mm
程細くなりました

今度はミニベロに装着してみます
100426_05.jpg
前のKWESTはタイヤが通る幅に合わせると、後でワイヤーのアジャスターが外れるんじゃないかって程回さないとダメだったのが、今回は少し回す程度で大丈夫になりました
これだったら輪行時にタイヤの付け外しも楽ですね(´▽`) ホッ

DURANOは出た当初、700Cでリコールがあったんで少し心配だったんですが、20inchとかではそういう事も出てないし大丈夫ってお店の人も太鼓判を押してくださりました
今度のお休みにでも新しいハブの調子をみがてら、少し走ってみようかと思います

PageTop