ツール・ド・草津(2) 草津入り

8時くらいに路面もだいぶ雪が無くなったんで自転車や荷物を積んで出発する事にしました
川越でピックアップする予定だった友達は別の車が関越道通行止めの為に寄ったそうで、行かなくて済む事になったんで関越道の上里SAで今回一緒に行くみんなと待ち合わせに変更となってました

路肩や歩道には雪が結構あるものの、大きな道路は路面の雪も無くなって一安心で走れました
けど、ナビに何も考えずに次の目的地を入れて検索させたら、スゴイとこを案内されちゃいました
土地勘も無いところだから、カーナビの指示に何も疑わずに従ってたら・・・あれ、なんか妙に高速乗るのに時間かかってる?
辿り着いた高速のICは・・・入間ICでした
って外環道じゃない!!
すっかり所沢ICへナビしてるものと思ったら~
出てくるときには閉鎖も解除されてたはずなのに

ぷんすか!

で・・・入間で入るはずが何を思ったか通り過ぎちゃいました^^;
どっちにしてもコンビニ寄りたかったんで、入間のアウトレットの先にあるコンビニに寄りつつUターン
そしたら、今度はETCのとこが閉鎖されててビックリ!
仕方ないんで久々に普通にチケット受け取って高速に入りました
でもこのままじゃ高速料金がETC割り引きされないんで、次のICで降りて、すぐUターンしてETCで入りなおしました^^;

後は少し混んでるけど関越道をひた走り、待ち合わせの上里SAへ
先に2台の車が到着してるっていう事なんで、ビリっけつかと思ったら、1台はまだ高速にも乗ってないとか(笑)
100417_01.jpg
上里では、今回一緒に行く人がJCRCに出る人の為に作ってきたお弁当を皆でいただき、もうすぐ来るはずの車を遊びながら待ちました

そうこうして、みんな合流して4台連ねて草津へ向かいます
渋川伊香保ICを降りて一般道を走ってると、桜がキレイ
気分も和んできます
しかも全然雪の気配すらないし
今朝方のは何だったのって感じ
すっかり春な感じで車の中も日差しでポカポカ

そうそう、一般道を走ってて信号待ちしてると電話
何かと思ったら、あの雪で引き返してるんじゃないかって・・・・^^;ヲイヲイ

だいぶ走ってると、今度はスゴイ立派な道路や橋が上のほうにかかってるけど、なんか工事が中断されてる雰囲気
ついでに道の近くには新築の家も妙に多いし
なんなんだろ?って話合いながらいたら、後でそこらへんがあの八ツ場ダムのあたりだとか

大きな地図で見る
ニュースでは実感なかったけど、こんなとこだったのね

で、3時前には草津へ到着~~
100417_02.jpg
朝方のニュースでは草津は凄い雪に埋もれてたのに、もうすっかり除雪も済んでいて、道はノーマルタイヤで大丈夫な程
後で宿の方にきいたら、早朝から除雪をしてた成果だそうです
頭の下がる思いでした

PageTop