保険

この前の事故は結局JCAの保険は使いませんでした
自分への戒めと諸手続にかかる労力とかかった金額を考えて、そうしました
自分が個人的に自転車用に入ってた保険は去年の年末までで更新してなかったんです^^;

で、ここのところずーっと思案してたのがJCAを更新するかどうか
ここ2年入っててイベントにも参加してないし、保険のほうも色々変わってきてるんで
自分で入ってた保険は知り合いの方に頼んで作ってもらったんですが、通販型のほうが安いって言われてました

結局JCAは更新しないでYahoo!のちょこっと保険自転車プランを申し込みました
自分が何か事故を起こした時の為もあるけど、それより他人を巻き込む可能性も多々ありますし

エツミのKeypod

ヨドバシにSDカードのケースを買いにいったついでに、ちょっと見てるとエツミKeypodが売ってました
100402_01.jpg
前に発表になったときから欲しかったんですよね
小さそうだし、安いし

実際の大きさは使い捨てライター程度
真ん中の足を回して雲台部分をフリーにしたり固定にしたり出来ます
足も1段伸びるようになってるし

カメラのケースと一緒に入れておきましょ
暗所とかでの撮影したいとき、ちょっとどこかに固定するのに良さそうだもんね