盛香園でランチ

お昼にちょっとauショップにいって携帯の値段とかをチェックしたけど、自分の中でバランスが取れてる感じのは無いんで、買い換えは保留しました

お店を出たとこにあった盛香園っていうところでランチをいただく事にしました
100331_04.jpg
特製黒みそタン麺と半チャーハンのセットっていうのにしてみました
食べである~~

お腹イッパイ!

UNILOCKS tate AG-70

去年のサイクルモードに出品されてた多関節ロック、UNILOCKSの鍵が良さそうなんで早く出ないかなって思ってました
091213_02.jpg
偶に公式サイトをチェックしてたところ初回の生産カラーも決定して3月には販売開始っていうのを知りました
3月下旬の今になって、やっと売ってるとこを発見!
どうやら公式オンラインショップも出来たようです
調べてみると、自転車関係のレビューサイトにも使用感が出始めてました
tate(UNILOCKS) - Cycle Base NANASHI:2chレビューまとめ

早速赤黒のをオーダーして、今日届きました!
100331_01.jpg
わ~い
結構ずっしりした重さ
台所用の計りでチェックしてみたら320gほど
大きさは文庫本1/2より少し小さい程度ですね

噂に違わず鍵(錠前部分じゃなくってね)がまるで自動車のキーみたいに大きい^^;
鍵を無くした時には付属の番号で1本600円でオーダー出来るとか

まだ実際自転車には巻いてないですが、結構ガッシリしてて安心感がありますし、存在感もあります
結構見た目で「盗めそうも無い」って思わせるのも重要ですし、良い事です
重量とかはこの値段では頑張ってると思いますね
もっと軽くて強度もある金属もあるでしょうけど、そのぶん値段も張る事になるでしょうし
高くてもいいならAbus等からも多関節ロックは出ていますが、3千円を切ってるのはコレだけですしね

総じて良さそうなんですが、鍵の大きさだけは気になるとこです
手で持つ部分は樹脂製なんで、もしやと思って樹脂を削り取ってみました
100331_02.jpg
(一応念のため、鍵のディンプル部分にはモザイクかけてあります)
そうすると、穴の開いた一本の棒状になっちゃった!
これならキーホルダーに入れても邪魔になりそうもないですね
100331_03.jpg
このままじゃスリムすぎて回しにくいかと思うけど、穴の部分にキーリングを通せば、普通に回せます
やった~