一ヶ月ぶりの自転車

一ヶ月ぶりに自転車に乗りました
といってもローラー台にセットしてある自転車です
固定ローラーだから、まずコケる心配は無い・・・・はずです

久々に着替えてローラー台のとこに
SPD-SLのシューズを履くのも一ヶ月ぶり
いざまたがってペダルにクリートをはめます

まずは両手を離してこぎ出してみます
うーん、思ったよりは大丈夫そう?
で、手をハンドルに乗せてみますが、こっちは全然だめ(ToT)
左手のほうは体重をかけれません
手首の曲がり具合は悪いせいでキチンと握れないしブレーキを引ける状態じゃ全然ありません
やっぱり小指がキチンと曲がらないのも押さえが効かない感じ
それでも少しずつ体重をかけていったんですが、20分くらいで左手がキツくなったんで右手一本となりました

30分程、普段より一段軽いギアで回してみました
心肺的にもキツかったんですが、それより足のほうがダメダメ
軽めなのに少しダルくなってます(ToT)

今まで週2回はローラー台、週末は100kmほど走ってたのに先月は0ですから仕方ないですね
それでも乗れるようになっただけでも良かった・・・かな?
外を走れるのは何時のことやら