サウンドクロックラジオ

この前HDDを買いにいったときにあきばお~に寄ってみて、つい購入しちゃったもの
DMP-200_W.jpg
サウンドクロックラジオ キューブ DMP-200っていうの
時計+FM,AMラジオ+デジタルプレイヤーって感じ?
うしろにSDカードを刺すとことUSBのポートがあって、SDカードやUSBメモリーを刺せばメディア内に入れたMP3やWMA形式の音楽データが再生出来るようになってるもの
音楽データを再生させながら寝たり(SLEEP機能あり)、音楽データをアラーム代わりに指定時間に流す事も出来るみたい

寝るときにWMA形式のWebラジオとかを聞きたかったんで購入してみました
2千円弱だし、ダメ元で^^;
箱から出してみると、値段相応で結構チープな質感
取りあえず大きなACアダプターも付属してきたんで、それを接続して時計の設定
んで、これまた安っぽいアンテナを適当ばとこに伸ばしてFMをスキャンさせてみたら・・・・あら、結構ちゃんと入る
パソコンもある程度使える状態に戻ったんで、そこに入れてあるWMAデータをSDカードに入れて刺してみると、きちんと再生できました
音質は変に籠もったり、高音がキンキンする感じも無く、普通に聞きやすい感じで一安心(^^)

難点は音楽を再生さえてると、表示部分のバックライトが消灯しないこと^^;
ちょっと枕元で点くには明るいかなぁ?

PageTop