HDD載せ替え、OSインストール

家に帰ってから、まずは起動用のHDDを抜き出して、色々接続してたものを外してから、新しいHDDを入れてOSのインストール開始
もちろんXPのままです(笑)
そろそろクリーンインストールしといたほうがいいと思ってたし、いい機会だと思っての作業
古い起動用HDDは見たら07年の2月に組み込んでたのが、HDDにメモ書きしてたので判りました
3年だから、寿命よね

んで、古いHDDからデータを吸い出すんですがXPとかはマイ・ドキュメントに入ってるデータがアクセス権限無いと見れない!
仕方ないんでAdminでLoginして、むりやりアクセス権限を書き換えて吸いだしました(´▽`) ホッ

HDDのフォーマットも時間かかるし、OSのアップデートやらデータの吸いだしにも時間かかるしで、遅々として進みません

PageTop