釜だしカステラ~千住新橋でラーメン~槍かけだんご

今日は日本橋文明堂浦和工場で釜だしカステラがあるんで行く事にしました
「行くよ~」っていったら、結構一緒に行く人が集まりました

まずはロックゲート集合で6名ほど集まり出発
少し向かい風だけど、そんなにキツくは無い感じですね
そのまま平井大橋までいって、そこでまた一人合流
荒川を遡っていきます

岩淵水門で一休みしてから、平井大橋を渡って左岸へ
ここでまた一人と合流~
工事箇所を一般道で回避しながらの走向で、彩湖を通りすぎて秋ヶ瀬公園へ
ここでまた合流~
結局10名で浦和工場まで
100124_01.jpg
糖分補給も兼ねて試食のカステラを一切れいただいてから、ハニーカステラを購入~

一休みしてから帰路につきます
途中ちょっと小さなトラブルの対処をしながら走って、千住新橋まで戻ってきました
ここで北千住のハンバーガーに行こうと思ったら、ランチ時間は外してるけど並んでたので断念(ToT)
次案で千住新橋のすぐ近くのラーメン屋さんの菊やさんへ
前にここの前を通って、表に出てるメニューの凄さでちょっと興味はあったとこ
100124_02.jpg
ついに入る時が来ました!!
中は7席ほどのカウンターだけのとこ
8名だったから、入れ替わりで入る事にしました

みんな別々のものにしたみたい
わたしは紫色ラーメンにしてみました
100124_03.jpg
スープだけ見せてくれました
凄い色^^;
その後、麺を入れるとこんな感じ
100124_04.jpg
紫っていうか緑っていうか・・・まるでラーメンじゃない色^^;
ラーメンの麺も色が染まって紫っぽい色になってました

ご主人が「お酢入れると色変わるよ」っていって小皿を出してくださいました
スープをちょっと入れて、お酢を入れると
100124_05.jpg
ピンク色に変わりました!
な・・・なんてゆ~~~(^▽^;)

あ、でも普通に美味しいラーメンなんですよね
他のメニューを頼んだ方々も「美味しかった」っていってたし
ココアラーメンを頼んだ人も「ココアの味もしっかりするのに、ラーメンとしても美味しい」って絶賛してました
ご主人も気さくな人で食べ終わったら缶のお茶をプレゼントしてくださったり
面白い一時を過ごせました(^^)

その後はここまで来たらな、やっぱり槍かけだんご
100124_06.jpg
いった時間が遅かったからアンコのは数が少なくなってたから、初めて来た方にゆずって、やきだんご
焼きたてで軟かくって美味しかった~(^^)
まんぞく

浅草のジキーエリアに行くっていう人が何人かいたから、わたしも一緒しました
店内でワイワイやってたら、アッという間に1時間くらい?
日も暮れてきたんで、慌てて帰ってきました

Time:4:25'41
Dst:94.27km
Odo:2453.3km

本日のルート

大きな地図で見る
今日は良い天気で日差しもあって、暖かかった(^^)

PageTop