5W LEDライト・・・・ラシイデス

あきばお~のサイトをみてたら、米CREE社のQ3白色LEDを使ったライトが出てたんで、買ってみました
CREE_Q3_LED.jpg
一応150ルーメン(その分、持続時間は3時間)でHI、LOW、フラッシュの3切り替え出来て、自転車用マウント込みで1600円っていうお値段
スペックだけをみるとGENTOSSG305より安いしハイスペックだけど・・・さて、どうでしょう?

買ってきて、早速電池を入れてみました
on/offはしっかししたスイッチだけど、切り替えは同じスイッチを軽く触っただけで切り替わっちゃう感じ
HIは確かに明るいですねぇ
照射角も無段階で調整出来ます

自転車用マウントは、取りあえず付属してる感じですね
使えるかどうか、今度試してみます
振動で動作が不安定になったりしなければ良いのですが

今度とにかく試してみようと思ってます
ランタイムが短いのは明るいLEDを使ってると仕方ないですね

RUDY PROJECT magster

RUDY PROJECTのニューモデル、magsterのクリアフレームモデルを手にいれました!
rudy_magster_clear.jpg
これは自転車向けに色々工夫されてるようで、眉間のとこに空気取り入れ穴があり、レンズ内側に空気が流れるようになっていて曇り止めになってたり、フレーム内側にパッド部分がありフレームに衝撃加わっても顔に対するダメージを少なくするようになってたりします
クリアフレームモデルのは調光レンズだし

テンプル部分の調整も結構できて、顔にうまくフィットさせられました
うん、いい感じ~

今度試してみま~す