新宿ぶらぶら

鎌倉宮からの帰りがけ、新宿で下りてブラブラ
ベネトン和真へいって色々見てから、お腹も空いたんで久々に台南担仔麺
100102_03.jpg
野菜ものを中心にスッポンのスープとかも頼みました
まんぷく~~~

その後、ちょっと西口に移動して友達の用事を済ませてからPaul Bassett
100102_04.jpg
エスプレッソをいただきました
スッゴイ濃い~~
お水ないとツライくらい^^;
でも美味しい!

一息ついたとこで本屋さんに寄ってから家に帰りました
楽しかった(^^)

鎌倉宮へ

今日はお昼から鎌倉までいってきました
自転車ではなく、電車でですけど
新宿湘南ラインで新宿からは乗り換え無しで行けるのは楽~

鎌倉駅からブラブラ歩いて鶴岡八幡宮を通り越して鎌倉宮
100102_01.jpg
いつの間にかスロープが出来てて、ビックリ
そーいえば去年は来てなかったんだっけ
今年は正式参拝の列も長かったけど、そんなに待たずに入れました(^^)
ここ何年かの神主さんではなく、それ以前の神主さんが戻られたようで、よいお話を聞けました

正式参拝の後には身代わりさまを触ってから御神酒をいただき、お札を買ってからおみくじを引きました
100102_02.jpg
見事大吉
今年は良い年になるかな?

その後は途中でお抹茶をいただいてから新宿へ戻りました

大きな地図で見る