SKS AIRBASE PRO

今使ってるQUICKERのポンプが5~6bar越えたあたりから空気漏れしてる感じになっちゃったんでストレス!
このポンプは修理に出す手はずはしたけど、その間どーしよう・・・って悩んで、新しいポンプを買っちゃいました!^^;

自転車関係のSNSで皆さんに聞いたところ、SILCAにしようかとも思ったけど当たり外れが大きいっていうんで止めました
代わりにドイツ製のSKSのがいいっていう話
レンコンプレッサーっていうのが定番みたいだけど、近眼なので出来たらメーターが上についてるのがいいんでAIRBASE PROにしてみました

日本で買うのは高いんで、ここは海外調達(笑)
オーダーしてから一週間、届きました!
なんか重い!^^;
ベース部分が鋳物みたいで、ここがズッシリしてるんですね

まずはヘッドの交換!!
オリジナルのEVA HEADっていうのは評判もイマイチっぽいんで、使い慣れたHIRAMEの横カムに交換
QUICK FIX PROから外してAIRBASE PROに付け直します
091130_04.jpg
出来上がり~
早速空気を入れてみると、ベース部分が重いおかげでしっかりとした安定感
ちょっとピストンの軸部分にガタツキっていう程じゃないけど遊びがあるのが気になったけど、動作には支障もないみたいです
サクサクって空気も入っていきます
そんなに力も入れずに7barまであっさり入りました
ただ、少し私にはストロークが大きめだったかな?
ドイツのSKSのサイトをみると、補修部品も販売してるようですから、長く使えるといいな~

で、ヘッドを外しちゃったQUICK FIXは元からついてたHIRAMEモドキのを付け直して、今度修理に出す予定です

ステム購入

この前ブルホーンハンドルに交換したシングルスピード、乗っててどうもハンドルが少し遠い感じ
今のままではブレーキに指をかけてると、少し苦しい~^^;
091130_03.jpg
今までのが90mmのだったから、70mmのステムを買ってきました
ハンドルに自然と手を置いた感じで約2cm程遠かったから、これくらの長さのにしてみました
高いステムを付ける程の自転車でもないから、安いのです^^;

最初Y's Road 上野店にいったけど、安いステムは70mmのだけ売り切れ(ToT)
ASAZOにいったところ、これを見つけて即購入

帰ったら交換してみましょ!

池之端 かめや 御徒町店

立ち食い蕎麦の美味しいお店があるって教えてもらって、行ってみました
091130_01.jpg
池之端 かめや 御徒町店
1時も回ってるから空いてるかなって思ったら、結構いっぱい
でも立ち食い蕎麦(?)だから回転も速いですね

天せいろを頼みました
091130_02.jpg
かき揚げは3つに切ってありました
結構かき揚げは美味しかったですね~