ウイルスバスター2010にアップデート

ウイルスバスターをアップデートしてみました
とりあえず一台だけウイルスバスター2010を入れてみます
早速トレンドマイクロのサイトにいってソフトをダウンロードしてシリアルナンバーとかをメモしておいてからアップデート開始

不具合報告とかも目を通してあったけど、すんなりインストールが終わった模様で再起動かけました
・・・・あれ??
ファイアーウォールがコケる???
早速検索してみて、下記のページをみつけました
ウイルスバスター2010でパーソナルファイヤーウォールが終了してしまう場合の対処法: パソコンサポート日誌
それに則ってやってみると・・・無事ファイアーウォールも動きました!!

後でチェックすると、古いウイルスバスターを手動でアンインストールしてからインストールしなきゃダメみたい
ちゃんと注意書きを読まないからですね^^;

今度他のパソコンもアップデートしとかなきゃ

PageTop