カフェ巡りな1日?

今日はいいお天気
でも予定無し~
昨日の疲れも残ってるから、家で見てない映画のDVDでも消化しようかなって思いながら、体が外に出たがってます(笑)

午後になってから、ちょっとシングルスピードで出かけました
そんな遠くまで行くつもりじゃなかったから、軽装
ヒートテックの長袖の上にノースリーブのウインドブレーカーって格好

走り出して何も考えてなかったら、日本橋方面に向かってたから、ちょっとパレスサイクリング
でもあそこは歩行者の為に信号が生きてるんで、九段下方面へ
そこで思い出したのが白山のベーグル屋さん
そちらに急遽目的を定めて走りだします
九段下あたりからだったら10分程で到着~
091018_01.jpg
白山ベーグルっていうお店です
プレーンなのと焼き上がりだっていうブルーベリーのベーグルを頼んでから席に座って出てくるのを待ちます
温めてから出してくれるんですね
091018_02.jpg
出てきたのは熱々!
おいし~
持ってた本を少し読んで一休みしました

汗も引いたんで帰路につきます
これまた何も考えずに家方面に走ってると、途中カーネ・ネーロの近くを通る事になるんで、ちょっと寄ってきました
091018_03.jpg
去年のジャパン・カップのビデオを見ながら一息~
今度作るジャージの試着もしてきました

Time:0:45'32
Dst:15.64km
Odo:465.6km

本日のルート

大きな地図で見る
期せずしてカフェ巡りした感じかも
ゆっくり出来ました(^^)

今日の気候じゃ着てたものは完全にミスチョイス^^;
汗だくになっちゃいました・・・

取手のBig Smileへ

今日は八ヶ岳を自転車で走ろうって誘われてたんですが病み上がりで坂は怖いんで止めておきました
変わりに江戸川を走るっていう自転車仲間が居たんで、そちらなら平地だから大丈夫かなって、そちらに参加

何時ものように寅さん記念館での集合に向けて6号を走ろうと思ったら、言問橋を越えたとこで何故か道を間違えて業平橋へ(ToT)
慌ててルートを修正して曳舟を通って6号に戻りました

その後も柴又あたりで何度も通ってるとこなのに、道を間違えちゃいました(ToT)
なんか今日はボーってしてる?
それでも何とか集合場所に辿り着いて、総勢4名で走り出します

途中、新車をシェイクダウンしてる自転車仲間の方とすれ違ったと思ったら、引き返してきて少しの間同方向へ
運河のとこの分岐で判れました

一度通ったルートだと二度目は早く感じますね
そんなに時間も掛からず取手のBigSmileに到着~
091017_01.jpg
今日は何にしようかなぁ
ここは基本のハンバーガーに色々トッピングしてく感じ
091017_02.jpg
パイナップルと目玉焼き、チーズをトッピングしました
美味しくいただきました(^^)

んで、帰りは・・・向かい風になってる(ToT)
結構ハード
それでもみんな何故か頑張ってる・・・
ヘコタレそうになりながら、なんとか付いてきました
柴又に戻ったときはヘロヘロ(ToT)
ここで一旦解散しました

わたしは江戸川を河口方面に走っていって、新大橋通りのとのこで一般道に出て帰ってきました

Time:5:00'29
Dst:108.61km
Odo:1837.8km
消費カロリー:2045kcal

本日のルート

大きな地図で見る
これだったら八ヶ岳行ってても一緒だったかも?^^;
100km程なのに、むちゃくちゃ疲れました
病み上がりのせい?
向かい風のせい??^^;

流石に朝とかは寒かったぁ
夏用のアンダーとレッグカバーをしてったら、あんまり意味なかったし^^;
これからは冬用のにしなきゃ

ウェアの整理

そろそろ寒くなってきたんで、自転車用ウェアも衣替え
長袖ジャージとかを出してきました
半袖ジャージも下に長袖で保温性あるインナー着れば大丈夫だから、まだ使うけど

あるはずのウインドブレーカーが何処を探しても無いんで、ちょっとショック
うーん・・・
どこかで無くしちゃった??

クロモリロードらしく

去年乗ってた貰い物のクロモリのロード、相当古いものでリアのエンド幅も126mm(今は130mm)というもの
もちろんステムもノーマルステム
rr_front_s.jpg
いただいた当初はこんな感じ

去年は色々いじってブルホーン+DHバー付きって感じになってました
080925_02.jpg

でも今年になってアルミやカーボンのロードに乗るようになってからは、すっかりローラー台用みたいな感じ

思い立って、元のようにドロップハンドルに戻そうとイジリ初めてました
ノーマルステムも新しいのにして長さを調整しなおし
ステムが長すぎたりしたんでカットしてタップ&ダイスでネジを切りなおしたり
DHバーに付けてたバーコンも外してWレバーに戻しました
091015_03.jpg
で、ブレーキも古い感じで補助レバー付きのケーブルが上から出るのを使いたくって、外してあったのを引っ張りだしてきました
その時に使ってたハンドルに取りあえず付けてみると、幅が広すぎ^^;
今は380mm幅のを使ってるのに、これは440mm
NITTOの古いタイプのハンドルを注文しなきゃ

あとはワイヤーの取り回しをどうすればキレイにまとまるかと、バーテープの巻き方をどうするか
こういう古いタイプのってブラケットカバーも無いから誤魔化せないし^^;

取りあえず現状でもローラー台に乗せて使うには支障ないから、ゆっくり進めてこうと思います

ミラーを試行錯誤

ロードにミラーをどう付けるかで試行錯誤
ロードのバーエンドに付けるのも考えたけど、頭を結構下に向けないと見えないのが難点
ブラケット部分につけるのが無いかな~って思ったら、ありました
091015_02.jpg
hogeのロードバイク用ミラー obj001っていうの
hogeって、ああた・・・・(笑)

ブラケットカバーを止める出っ張りにはめ込むタイプのものです
2カ所ネジがあるんで、そこで固定具合を調整できます
シフトインジケーターが見えなくなるかと思ったけど、なんとか大丈夫そう
ガラスミラーらしく、見た目の変な歪みは無いのは嬉しいところ
ただ彎曲してるんでカーブミラーのような感じで慣れは必要みたい^^;

ちょっと見た目はかっちょわるいけど、一番見やすそう
要らなくなった時も外すの簡単
もちろん直視もしますよエエ

ちょうえん?

日曜くらいから調子がいまいちで、昨日は結構フラフラ
お腹が痛くって^^;

昨日は熱が出てきたんで、帰ってそのまますぐ寝たけど、お腹が痛くて起きたりしてて、段々熱も上がって37.8度くらいまでいっちゃった
なんとかそこからは回復していったみたいで、今朝は痛みは無いけど違和感程度で熱も下がりました
まだちょっと頭はフラフラしてるけど^^;

今日も大人しくしてます

絶賛悪化中

午後になってから下腹部の痛みは出てくるし、軽い腕の痛み、頭痛も
昨日から味覚が少し変になってるって思ったけど、悪化してきてるような^^;

仕事終わって、家に帰ってすぐ熱を測ったら37.6度(ToT)
今日は何もしないで寝ます!

風邪?

昨晩も夜になったら、いまいち体調不良(ToT)
吐き気までは行かないけど、胃のむかつきとか痛みも定期的に襲ってきて、なかなか熟睡出来ませんでした
今はそういうのは無いけど、頭痛が・・・(ToT)

風邪かしら
取りあえず大人しくしてます
091013_01.jpg
お昼も消化に良いものをと思って、半次郎にいって讃岐うどんでした

ベジタブルバーガー マッシュルーム

フレッシュネスバーガーでベジタブルバーガーの種類が増えたそうです
マッシュルームを使ったのが出たそうなんで、早速いってみました
091012_03.jpg
ちょっと混んでたから、外でいただきま~す
ベジタブルバーガー マッシュルームです
091012_04.jpg
マッシュルームがメチャクチャ大きい!
結構ジューシーで咬むとジュって汁が出る感じ
ソースが結構濃い目の味ですね

結構美味しかったし、ボリュームもありました(^^)
これで300kcal以下っていうのは良いかも

のんびり川沿いポタ

今日は朝から体調がイマイチ
でも外はいいお天気だし、熱がある訳でもないから、ちょっと走りに出ました
こーいう時はMTBかな、フラペだし。
汗をかかない程度の速度で走る事にします

まずはコーナンまでいって、ちょっとお買い物
その後行き先を決めずに走り出します
ふと小名木川にかかる橋を渡ってると、どうやら川沿いに道が見えたんで、ちょっと入ってみます
舗装はされてないけど、しっかり固められててMTBでは走りやすい細い道でした
091012_01.jpg
ちょっと行けるとこまで行ってみようと思って、川沿いの小道を走る事に決めました
結構釣りをしてる人も多い~
脇をゆっくり抜けてきます
途中一般道を渡る場所もあるけど、気持ちよくユルユル走れました(^^)
ここらへんは江戸時代とかの運河が多い所ですからね~
091012_02.jpg
その後は佃島を眺めながら走って、いつもは通らないような道へ
途中餃子専門店を見つけたりしながら気持ち良く走って帰ってきました

Time:1:05'43
Dst:14.08km
Odo:541.8km

本日のルート

大きな地図で見る
短い距離だったけど、なんかゆったりした気持ちで走れて良かった(^^)

体調不良

昨晩はなかなか寝つけず、なんかお腹も痛くなって熟睡も出来ませんでした
おかげで今朝は、なんとなく体調不良
ロングライドのお誘いもあったけど、お断りしちゃいましたゴメンナサイ
取りあえず午前中は大人しくしておいて、午後に体調回復したら近所をMTBで少しだけ走ろうかな

汗で冷えたくない

美容院からの帰りがけにちょっと神保町のスポーツショップに寄って機能性アンダーを購入
finetrackっていうところのFLOODRUSH SKIN MESHの長袖を購入
FUW0401.jpg
ノースリーブのはこの夏場に使ってて、結構良かったんで冬にも使おうかなって思って
汗をかいても濡れた状態になりにくいし、すぐ乾くからこれからの季節にも肌着として使えば良いかなって
なにより薄いんで着てても違和感ないし
色々なメーカーから保温機能をもった機能性インナーが出てますが、それの最下層に着るのに良いと思います

あとはこれに保温性あるトップスと冬用ジャケットかな?

薄皮あんぱんとシベリア

今日はゆっくり起きて走りだしました
カーネ・ネーロのサイクリングがあるから、レストランさくらで合流しようと思ってルートを考えます
風も無さそうなんで、シングルスピードで行く事に決定
隅田川沿いに北上して荒川に出てみました
ちょっと迷いながらだったけど、そんなにハードじゃないコースで行けました(^^)

荒川では右岸の千住新橋あたりで「あだち区民まつり」をしてるっていう情報を得てたので、そのまま左岸へ
上流に向かって走ってレストランさくらに到着~
でもなんか少し雨っぽい?
段々雨も大粒になりだしたんで、室内に避難しました

ちょっとしたら皆と合流出来て、二階でランチ~
何でも11日と12日は二階の営業はしないそーです
091010_01.jpg
今日はステーキ丼にしてみました(^^)

帰りは右岸に渡って「あだち区民まつり」がどうなんだか見てみることにしました
自転車は通行止めで下りて押さないとダメ
091010_02.jpg
結構人も出てて出店も多かったですねぇ

その後、また走り出して今日は葛西臨海公園まで~
通り過ぎる事はあるけど、ここにゆっくり来たのは久しぶりかも
少し休んでから帰路につき、途中迷いながらメイカセブン
例の薄皮あんぱんのお店です
お目当てのぶどうパンは売り切れでしたチェ
091010_03.jpg
取りあえず、薄皮あんぱんシベリアを買って帰りました~
091010_04.jpg
ほかしに美味しそうなパンがいっぱい!

Time:3:30'57
Dst:65.7km
Odo:449.8km

本日のルート

大きな地図で見る
結構水の浸みだしもあったから、自転車もドロだらけ
帰ってきてからウェアはすぐ洗濯、わたしもシャワーを浴びた後に乗ってたシングルスピードも洗車しました
これでサッパリ(^^)

applerind

先日たまたま通ったゴルフショップにapplerindっていうアンダーがディスプレーされてました
ちょっとデザインが面白い~
韓国のメーカーなんですね

で、観てたら冬用のハイネックで長袖のWARM MATEシリーズがお試し特価販売ってしてました
8千円近くするのを4千円ほどで出てました
091009_02.jpg
お試しだし、買ってみちゃった!

UNDER ARMOURも冬用のサブゼロモッックに、もう一つ上のUAメタルコールドギアモックっていうのが出ましたね
もっと温かいのかなぁ?

今年はファイントラックフラッドラッシュ・スキンメッシュの長袖の上にこれからのインナーを着てみようと思ってます

防寒用品

お昼にちょっと自転車のウエアを観にいってみたらGOLDWINのサミットブレストウォーマーが置いてあったんで早速試着(?)
GWB-160_BK.jpg
結構よさそーなんで購入!
でもこれ一枚しかありませんでした~

冬場は走ったあとのお腹、めちゃくちゃ冷えててビックリするもんね
あと鼻がずるずるになるし^^;
アウターとインナーの間に着ればいいかな~って