CANON PowerShot S90購入

久々にコンデジを買いました
powershot_s90.jpg
買ったのはCANONのPowerShot S90
多分初期ロット買いっていう、ちょっとリスキーな事をしちゃいました^^;

キャノンのカメラは・・・もしかすると大昔の一眼レフT-70以来かも!?
コンデジでも何故か避けてました^^;

操作系は今良くある感じなんで、そんなに戸惑う事は無さそう
レンズの回りと背面のファンクションボタンの回りにダイアルがあるのが面白い感じですね
結構操作系は良さそうな感じ
今まで使ってたNikonのP5100は撮影モードのボタンが知らない間に回転しててモードが変わってる事があったけど、S90の場合は結構ボディー内部に埋もれてる感じだから、そこらへんは大丈夫そう
ただ、シャッターボタンが少しボディー中央寄りなんで、すっと指が行かないのは慣れでカバー出来るか・・・謎

価格.comの掲示板とかではボディーの素材が金属なのかプラなのかで色々意見もあるようでしたが、わたしが買ったのは表も裏も金属でした
上部はプラみたいですね
あんまりそーいう所はこだわらないんで、手に馴染んでくれれば何でもいいです

取りあえず充電終わって触った感じでは、レスポンスも悪くなさそう
今のコンデジにしては、少し大降りで重めなボディーだけど、あんまり小さくて軽すぎても手ぶれが怖いしね

今晩にでも少し撮ってみようと思ってます
デジ一眼のサブとして使えるかどーか・・・・

PageTop