富士チャレンジ200

朝から富士サーキットにいってきました
自転車のイベント富士チャレンジ200に仲間のチーム「東京散策倶楽部(通称:339)」が2チーム、エントリーしたから
男子チームのAチームと女子チームのBチーム

去年も行ってるから、ある程度予想はして朝の5時に迎えに来ていただき出発して6時半くらいには御殿場を下りてました
091024_01.jpg
丁度エントリー開始時間だったせいか、富士スピードウェイへの道は渋滞^^;
少ししたら何とか駐車できました
折りたたみ自転車を持っていってたんで、それを組み立ててから、差し入れと貸す予定のホイール、カメラを持ってピットに向かいました
091024_02.jpg
今年も朝早くから来てた方のおかげで、良い位置をキープ出来てました

曇り空のせいか、少し肌寒い~
皆は試走に出たり、ローラー台でウォーミングアップしたり
まずはキッズレースがあってから、本番です
女子部は前から数列のとこに居たりと、良いスタートを切れました
091024_03.jpg
普段は車のレースとかをしてるとこが、今日は凄い数の自転車です
エンジンの音も無いから、静かにレースは進んでいきます
091024_04.jpg
町の方々がお汁粉を無料でふるまってくださってたので、ありがたくいただきました
今回は寒かったから、温まって良かったぁ(^^)

途中男子チームは貰い事故をしてしまったりと慌ただしい場面もありましたし、後半雨が降り出したりしましたが何とか両チームとも完走
女子チームは7時間エンデューロ女子の部で去年に引き続き2位をいう成績も残せました!!ヤッタ!!

わたしは写真撮影と、ちょっとだけメカニック
でも走ってるのを見ると、走りたくなりますね
091024_05.jpg
表彰式に出た後は富士サーキットを後にして帰路につきましたが、丁度帰りの渋滞にはまってしまいました^^;
それでも8時半くらいには帰宅~
疲れたんで速攻寝ちゃいました