DVDドライブ交換

サブのパソコンのDVDドライブがこの前からDVD-Rを焼く時に途中で止まっちゃったり動作が不安定になってました
焼いてる最中にトラックが見つけられないとかも出ちゃうから、ドライブの不調みたい

秋葉原にいって、新しいドライブを買ってきました
GH22NP20WH.jpg
新しく買ったのはLG電子GH22NP20っていうの
もう今はATAPI接続のって少ないんですね

パソコンを開けてドライブ交換
前のは同じLG電子のGSA-H58Nでした
さほど苦もなく交換し終わり、電源投入して、無事に認識しました(^^)

試しに一枚DVD-Rを焼いてみたところ、大丈夫そう
(´▽`) ホッ

ローラー台用モニター設置

この前作ったラックに液晶モニターを置いてみました
091005_02.jpg
前に使ってたロジテックの15インチ液晶です
早速ネットブックを繋いで2モニターの設定をして完了
この液晶モニターはスピーカーも内蔵だから、ローラー台の音に負けずに音が聞こえるかな?

友達にお裾分け

昨日文明堂の工場で買った釜だし「ふんわりカステラ」を友達にお裾分け
091004_03.jpg
前から食べてみたいって言ってたし
賞味期限が短いから、仕事終わりに近所まで来てもらって渡せました
ついでにお茶して、ちょっと雑談~

ほんとは出来たてを食べてもらいたいけどね
自転車ではハードル高いんで、誰かに車出してもらって行くのをお勧めしてきました

どーせなら、やっぱり釜だしカステラを買った後には榎本牧場までいってジェラートと一緒に食べるのがお勧めな食べ方~~~