acer Aspire One構築終わり~

やっとacerのAspire Oneの構築が一段落
090915_01.jpg
イーモバイルや無線LANの設定も終わり、ウイルス駆除ソフトは取りあえずESET Smart Security4の体験版をいれて、期限が切れたら製品版にしようと思ってます(笑)

Atom端末はマシンパワーも弱いから、なるべく重くないソフトを入れてネット用って感じにしました
Youtubeとかニコ動も見られるんで、一安心(^^)
BAG-P13W.jpg
持ち運ぶ時用のバッグはSANWA SUPPLYのBAG-P13Wっていうのにしてみました
カワイイ感じだし、ACアダプタも一緒に入れられるし、衝撃吸収フォームも内蔵されてるようなんで良いかなって

ただ色々やってて気がかりなのは、スリープ状態にした時に復帰してくれない事
結構それは報告例があるみたい
何かのドライバのせいかも・・・って話だけど、OSの再インストールまでする気にはならないんで、スリープは使わないように設定して様子をみるつもりです

讃岐うどん半次郎

なんかここのところ讃岐うどんづいてます(笑)
今日は検索したら見つけた讃岐うどん半次郎っていうお店にいってみました
090917_01.jpg
結構広いお店でびっくり
なんでも平日の昼間しかやってないお店みたい

讃岐うどんのお店でよくあるようなカフェテリア形式で、ここはまずうどんをオーダーする形式でした
ぶっかけうどんの中にしてみます
090917_02.jpg
結構いい感じ~(^^)
また来ようかな