ドック・イン

お昼に一度家に戻り、BOMAのCT-R1を引っ張りだして浅草までいってきました
仕事場まで乗っていっちゃうと、お昼まで保管しとく場所がなかったから、面倒だけど仕方ないです^^;
家に戻って、空気を入れ直してからヘルメットとグローブをして出発
シューズは履いていっちゃうと、預けた後が大変だからスニーカーのままTIMEのロードペダルを踏む事にしました

走ってると、なんかうまくスピードに乗れない~
30km/hくらいで頭打ちな感じ
アウターだと調子悪いギアをあたりを使っちゃいそうなんでインナー縛りだから、そのせいかな・・・とか
それとも向かい風が強い??
街路樹はそんなにユレてないけど
ビンディングシューズじゃないから???
ジーンズだから?????
等々考えながら、浅草に到着~

ジギーエリアに自転車ごと入っていって事情説明
メンテ台にセットして開口一番「あ、これブレーキ擦ってますね」
ノZ(、ン、)_
そーいえば一昨日ホイールを戻してからチェックもせずブレーキを閉めただけだったかも^^;
その後ディレイラーを見て「結構やっちゃってますね~」の声
やっぱり^^;
エンド修正工具を出してきて、すぐ直してくれました

チョット調べてみるとGTのカーボンフレーム用のディレイラーハンガーとネジ穴の位置とか形はうり二つ
gt_308231.jpg
これだったら手に入りやすそう?

他にもリアのホイールがダメージ受けてそう(ちょっと回りが悪くなった)ののチェックとコラムカットもお願いして、自転車は置いてくことにしました

そーこーしてると、自転車仲間の方々が到着
今日のお昼あたりに行くっていったら、時間を合わせてくださったようです
差し入れをいただいたりして歓談してました
流石、自転茶店(笑)

ジギーオリジナルのヘッドキャップも一個購入
090908_03.jpg
前は黒でTNIのロードにつけたけど、今度のはピンクでシングルスピードに付けようと思ってます

そうこうしてると、わたしは午後の仕事の時間も迫ってきたんで、皆とお別れして戻ってきました
台風の影響で雨が降るかと思ったら、お天気で暑いあつい~
汗だく^^;