谷中で暑気払い

今日は自転車関係のコミュの谷中ポタに参加してきました
何時も行く駒形軒とかがお盆休みだっていうんで集合時間が1時間遅くなったんで、お昼を食べてから行きたいんで思いつきで亀戸餃子両国店に行く事にしました
告知したら3~4人くらい来そうって思って当日集合場所にいったら・・・あれ?
なんか人がいっぱい
結局7名で亀戸餃子に行きました
090815_01.jpg
開店と同時に入ったら、10分くらいで満席
よかった~~~
090815_02.jpg
餃子と焼きそばをいただきました
餃子はお酢やカラシと合う感じで美味しかったですねぇ
焼きそばも昔ながらの味で美味しかった(^^)

思ったより全然早く食べ終わっちゃったけど、集合場所の浅草に行く事にしまし
1時間も前に・・・^^;
流石に日なたは暑いから日陰で待ちました~

そーこーしてたら皆集まってきて、総勢30人ほど!?
列が長すぎて混乱しながらの移動でした^^;
新東京タワー建設現場をみたりしながら、谷中に移動
シングルスピードで行ったら、坂道つら~~~い(ToT)

谷中は都内じゃないような雰囲気でなんかゆったりしました(^^)
かき氷が食べたくなって探してみたら、薬膳カレーじねんじょ 谷中店 が「かき氷」の旗を出してたんで入ってみました
090815_03.jpg
そんなに広くはないけど、落ち着けそうなお店
昔ながらのかき氷器がありました!
090815_04.jpg
手回しして作っていくのって、なつかし~(^^)
氷を切っていく良い音
090815_05.jpg
わたしはこおりレモンをいただきました
なんでもレモンの果汁も入れてるとか
美味しかったぁ(^^)

んで、その後は浅草に戻って、おすぎさんで恒例のもんじゃで宴会
わたしは一度家に戻って自転車を置いてから参加しました
食べたし飲んだし、騒いだ~
お誕生日の方々にはケーキもあったしね!!

今日はその後にカラオケとかも行かずに解散
お疲れさまぁ~~~

Dst:26.6km
Odo:208.1km

本日のルート

大きな地図で見る