TL-SLR200

思うところがあってシングルスピードにつけてるリアのリフレクターをCATEYEのTL-SLR200っていうのに付け替えてみました
これは太陽電池で充電出来て、暗いところでは振動でLEDが点滅するっていうの
リフレクター機能もあるから、ふいに出てくるトンネルとか暗いとこで役立つかなって思って
tl-slr200_01.jpg
いままで付けてたのを外して付け替えた感じは、ちょっと大きい?
付ける為のバンドが付属してるけど、これはロードとかには細いんで、BS-5とかもう少し太いの用のを別に買われるのが良いと思います

早速電池のとこに入ってるシートを外してみると、室内の明るさ程度では振動センサーが働いて点滅しだします
LED1灯が、リフレクターの上の部分に配置されてるんですね
どれくらいの明るさだったら点滅しなくなるのかな~って思いライトを太陽電池のとこに当てると点滅はしなくなりました
でも、ちょっと外すと点滅開始
ってことは、太陽に当たってない時は大抵点滅してるってことかも??
ここらへんは実際使ってみないと、判らないですね
tl-slr200_02.jpg
真暗で点滅させてるとこを写真に撮ってみました
TL-LD1100も同時に付けてみました
そこそこ判るかな??

できたら、機能は同じでいいから、もう少し小さめだとロードとかにも付けて違和感なくなるのかも?
似たようなのでSL-LD200-Rだスッキリしそうだけど、リフレクター機能は無さそうだし・・・

あとはもう少し暗くなってから反応してくれる位でもいいのかも
いまだと曇り程度でもチカチカしちゃうもんねぇ