ロード・モーフの取り付け位置変更

前はトップチューブ下に付けてたけど、たまに足で蹴っちゃう時があるのか、位置がズレやすかったんで注意してました
そのせいか左膝がたまに違和感出るんで、取り付け位置を見直してみました
090802_02.jpg
ボトルケージを外すのは嫌だから、シートチューブ脇に移動させてみました
クランクと干渉しないとこで固定

早速ちょっとだけ試走してみました
たまにロードモーフを止めてるベルクロに足が擦る時もあるかな?
クランクブラザーズのSPDだから、足の自由度が高いせいかも

取りあえずこれで行く事にします~

WH-RS80

昨日はポタから帰ってきて、まずはシャワー
その後ご飯を食べて一息ついた後に車でちょっと出かけました
ロードを乗るのを止めた自転車仲間からホイールを買う事になったんで、それの為にです

Shimanoの新しいホイールのWH-RS80です
wh-rs80.jpg
カーボンアルミコンポジット・・・だっけ?
一回、100Kmにも充たないくらい走っただけだそうです
それにContinentalのGRAND PRIX 4000と105のスプロケ付き
普通に買うのの半額以下っていう破格値で譲っていただけました
ありがとうございます<(_ _)>

まず持ってみて感じたのは「軽っ!!」
下位グレードの前後のホイールで2Kgもあるような鉄ゲタとは違いますねぇ
こちらは1.5Kgですもんね!

こーなると、やっぱり走ってみたくなるもの
取りあえずスプロケは9s用に替えます
BOMAだったら105のスプロケのままでもいいんだけど、いま一番乗ってるTNIのでチェックしたほうが判りやすいかなって

今日は雨だったけど、お昼すぎに一度雨も止んだので、早速持ち出して走ってみました
090802_01.jpg
ついでに写真も撮ってきました
今までは赤のラインが入ったタイヤばっかりだったから、黒も精悍ですね(^^)

近所をクルっと回っただけだから、まだそんなに違いは判りません~^^;
また雨も降り出しそうだから、坂にも行けないし

ってことで、今日は軽く走ってみて終わりにしました
案の定、その後また雨
今日は取りあえずゆっくりしましょ

今日は起きた時から、なんとなく空気の感じが変
外をみたら霧雨になってました
これじゃ走れない~(ToT)

仕方ないんで、小雨になった時を見計らってMicheやFulcrum、ミニベロとかのホイールを洗いました
外に出して洗剤かけて置いておけばいいだけだから、楽勝(笑)

そーいえば、なんか昨日走ってるときに変速が少し変でした
今日チェックして思い出したのが、何時もはいてるMicheのと、昨日履いてたtFulcrumではスプロケの位置が少し違う事
調整しないで使ってたせいでした^^;

ついでにMicheのホイールに付けてるタイヤをチェックすると前輪に比べて後輪が減ってきてるんで、ローテーションしました
どうしても自転車は駆動する後輪のほうが減りが早いもんね