小金井公園まで自転車で

昨日より何か腰の調子がイマイチ
自転車で成田行きのイベントは爆弾かかえては怖いのでキャンセルさせてもらいました

で、変わりに軽いポタに参加
小金井公園あたりを20Km弱走るっていうんで、それなら大丈夫かなって

いつ腰が悪化しても大丈夫なように輪行袋を持って走りだしました
取りあえず自走で小金井公園まで向かいます

今回は早稲田通りを通ってみます
うーん・・・思ったよりアップダウンがあるかも^^;
道は広くないけど、走りにくい程ではなかったのが幸いかも
山手線を越えたあたりで道を間違えて、間違えて新宿駅方面へ・・・景色が変って思って場所を確認して慌てました^^;
間違えたとこまで戻って、再び早稲田通りを走りました
結局小金井公園に着くまで2時間弱^^;

着いたら、どーやら私が最後だったようで、早速ポタ開始
お天気も段々良くなってきて、焼けそう~

井の頭公園にいって楳図かずおサンの家を外から見学~
090801_01.jpg
思ったより全然普通でした(笑)
その後はトーホーベーカリーでパンを買って井の頭公園に戻り、皆で食べたり
090801_02.jpg
美味しかったぁ~

ちょっと走って山本有三記念館にいって解説を聞いきました
最後はケーキを買って、公園で食べます
090801_03.jpg
小金井公園まで戻って解散~
人数も10名チョイで丁度いい感じだったかも

帰りは今度は何時ものように井の頭通りで帰りました
信号のタイミングのおかげで、あんまり止まらず走ってハード^^;
永福町で友達の家にちょっと寄って、一休みさせてもらってから、甲州街道に出て再び走りだしました
新宿を越えて四ッ谷からは皇居を回るコースのほうが下りだけだから、そちらをチョイス
気持ち良く帰ってこれました

Time:3:43'22
Dst:73.87km
Ave:19.8Km/h
Odo:1193.5Km

本日のコース

大きな地図で見る
ポタは短距離だったけど、往復の距離が結構ありますね^^;
腰は何とか持って、輪行しないで済みました(´▽`) ホッ