落車、その後

自転車の落車やクリートが滑ってコケた痛み、左側の打撲のほうがキツい感じなんでそちらを湿布して包帯をキツめに巻いて固定しました

右側の擦り傷や右腰の打ち身はそんなにキツくはない感じ
左肘の痛みもだいぶ引きました
あとは左手首のほうが、少しまだ痛みがあるんで、湿布をしなおして、固定しなおしました
打撲等のせいで体のバランスが崩れたせいか、腰にも負担来てる感じだから、そっちも湿布しました
あ、腫れとか内出血は無いんで一安心って感じです

ウェアは取りあえず洗濯したら汚れとかも大丈夫そう
ただ、アームカバーがドロ汚れと擦ったせいでの穴はどーしようもないみたい^^;
それくらいで済んだから、良しとしましょ~

結局落車の影響はアームカバー程度、SPD-SLのクリートのせいで滑ってこけたほうが体の痛みが長引いてる感じです^^;

明日は予定もキャンセルになったから、無理はしないようにします~

友達の家でカレー

落車のショックも後を引いてるけど、家に帰ってきてシャワーを浴びたあとは友達の家へ
途中で湿布と包帯を買ってから行きました

友達の家ではまずは湿布をして、それを包帯で圧迫&固定
RICE法までは行かないけど、取りあえずね
友達の旦那さんとツール・ド・フランスを観たりしながら、友達の帰りを待ってから、食事~
090711_04.jpg
お手製のカレーです
あ・・・お昼もカレーだったけど、いっか!(笑)

美味しくいただきました~(^^)

彩湖~レストランさくら・・・落車(ToT)

土曜日のお天気は梅雨前線が通り過ぎそうなんで悪くなるって予報だったけど、金曜にチェックすると急遽回復傾向にあるみたい!
そーなったら走りたくなって、取りあえず彩湖まで行く事にしました

朝起きたら今週の蒸し暑さは何処にいったの?って感じで涼しくてお天気もいい!
これは走らない訳にはいかないって感じでした
何時もTNIのアルミフレームのばっかりだから、BOMAのカーボンフレームのほうを出してきて走り出します!
うーん、気持ちいい

何時ものコースで荒川に出て、左岸へ
ちょっと向かい風っぽいけど気持ちいい~
順調に走ってて、橋の下をくぐるときにあった少し大きくて水かさもある水たまりを避けようとおもったら、スルっと右のほうに自転車傾いていきます
スローモーションになったかと思ったら、クリートも外せないまま水たまりの中に倒れこみました
スピードは控えめでしたけど、橋を越えるアンダーパスのとこで少しスピード出てたのかも
走りながら転倒したのは初めてでした
前じゃなくって横でまだ良かったのかも

取りあえずクリートを外してから、体のチェックをしながら起き上がって、自転車も起ました
ウェアは右が泥だらけ
右肘に擦り傷、右腰は打ち身って感じでした
自転車は右のSTIが内側にズレちゃっただけだから、携帯工具でこちらは直しました

取りあえず水場まで移動して、ある程度ドロを落としてから、再び走りだしたけど・・・その後の走りはボロボロな感じ(ToT)
それでも彩湖までは行きました

彩湖では2周ほどしてみます
暑くなってきたから、何時もの場所にいってアイスを食べます
090711_01.jpg
冷たくて美味しい~

お腹も空いてきたから、レストランさくらへ向かいます
ここで12時過ぎに待ち合わせてたからね
帰りはちょっと向かい風になってきました

なんとかレストランさくらに着いて、前庭で仲間が来るのを待ち、落ち合った後は二階のレストランへ~
090711_02.jpg
なんとなく今日はカレーが食べたくなって、チキンカツがいいな~って思ってたけど、あるのはジャンボチキンカツカレー
この前いってきた人の話じゃ「ジャンボチキンカツカレーの盛りが少なくなった」とかいってたから、大丈夫かな~って思ってオーダー
090711_03.jpg
出てきたのを見たら・・・でか!!
盛りが少ないなんて事、ないじゃない~(ToT)
結局チキンカツは食べきれないで、友達に手伝ってもらっちゃいました

ここでおトイレに行こうと思って歩いてたら・・・ツル!!
思いっきり滑ってコケちゃいました
SPD-SLのクリートはこれがあるから怖い~
左腕で思いっきり支えちゃったんで、左手首と左肘が痛い(ToT)

帰りはもう打ちひしがれてるんで、ゆっくり走って帰りました

Time:4:23'16
Dst:87.5Km
Ave:20.6Km/h
Odo:164.0Km

本日のルート

大きな地図で見る
落車で売った右側より、クリートが滑ってコケた左腕のほうが痛いよぉ(ToT)