ミニモーフをゲージ付きに改造

TNIのアルミフレームにはTOPEAKの携帯用ポンプのロードモーフGを付けてます
でもこれって大きいんですよねぇ^^;
出来たらもうちょっと小さいので、同じようにフロアポンプのように使えるのが欲しいとこ
で、ミニモーフっていう少し小さめのがあるんですが・・・これには空気圧のゲージが付かないんですよね
で、ちょっと検索してみたらロードモーフG用の口金リビルトキットが付けられるとか
早速やってみることにします
mini_morph_01.jpg
パーツも揃ったんで、開始~
まずはミニモーフから口金を外します
んで、リビルトキットのチューブの長さを合うようにカットしてミニモーフに取り付け
mini_morph_02.jpg
ギリギリだけど収まりました
ちょっと口金を止めておくフックに入れるとき、コジる感じになっちゃうけど^^;

あとはどーやってフレームに取り付けるかですね
これはミニベロのに付けたいんで、ボトルケージと一緒に取り付けられるといいのに
少し考えてみます

PageTop