五指山

北海道から自転車仲間の人が東京にいらっしゃるっていうんで、急遽歓迎会に参加しました
世田谷にある五指山っていうお店だとか
行き方を調べると・・・三軒茶屋から世田谷線っていうのに乗るのね

夜、仕事が終わったあとに、まずは三軒茶屋まで
ここで下りて乗り換え・・・うーん?
結構歩いて、あんまり乗り換えっぽくないかも^^;
そ・・・そっか、路面電車なのね!
取りあえず改札通って電車を待ちます

程なくして来た電車に乗ると、Suicaとかをかざすとこが車内に!
バスみたい
動き出してから気がつきました、どーやって下りるんでしょ?^^;
取りあえず前の人と同じようにすればいいや(笑)
下りる駅では・・・あ、Suicaとかピっとやらないんですね
後でチェックしたら、全線一律料金でした

駅を出て、ちょっと歩いたらありました、五指山
090604_01.jpg
そんなに広くない店内で、ドアから中をみたら皆が居たんで合流しました
って、あれ?
名古屋の方がいらっしゃいます
なんでも丁度出張で来てたとか!!(^^)

まずはビールで乾杯~
既にお料理は頼んであったみたいで、すぐ出てきました
090604_02.jpg
みんな自転車をやってて、今回はMTB関係の人が多かったんで、そっち方面の話題が多かったような?
楽しい~

お料理も美味しい!
黒酢の酢豚と野菜っていうのはパン(?)に挟んでいただきます
うまっ!
土鍋麻婆飯っていうのがここの名物みたい
こ・・・これが辛くて美味しいの
その後、担々麺はもっと辛いし(笑)
どれも美味しいぃ

途中から紹興酒に切り替えて、飲んで食べて!!
うーん、満足
食べ過ぎた感じもあります^^;

10時には閉店なんで、お店を出て帰路につきました
男性陣は三軒茶屋で一杯飲んでくとか・・・タフだわ(笑)

PageTop