ごりごり

アルミとクロモリのロードはチェーンもスプロケもキレイにして、思い立ってミニベロも掃除をしはじめちゃいました
このミニベロ、買ったのは去年の6月末・・・そう、もうすぐ一年なんですね
そろそろ色々チェックしたほうがいいと思って、やりはじめました

まずはサイコンの位置を変更して、ナビをステムのとこに付けれるようにしました
これにつけてるのはワイヤー式のだから、配線も見直す羽目に~

その後は駆動系を洗う事にしました
チェーン切りして、これをフィルタークリーナーへ
チェーンリングを洗うのは、コッター抜きを使ってBBから外して洗いました
ここで車体を上下ひっくり返して、裏面を見えるようにしての作業、
プーリーもドロドロだったから外して洗浄
スプロケも外して洗いました

ここでちょっとホイールをチェックしたら・・・リアのハブがゴリゴリ!?
ちょっと重くなってきてるから、洗ってグリスアップしなきゃ
フロントはそうでもなかったけど、一緒にやりましょう

んではハブを開けてみようと工具を取りだし、えいやっ!


(・・;)アレ?

(@Д@; アセアセ・・・

ビクともしません(ToT)
逆に回してるのかと思ったけど、そうでもないし
なんでなんで????
今まで他のハブで、こんなに固かった事ないぞぉ

で、諦めました(ToT)
何処のハブかも判らないものだし、そのうちアルテかデュラにでも組み替えてもらおっかな・・・
取りあえず現状で組み直しました (´・ω・` )

ナビのUpdate

自転車用に買ったGARMINのnuvi205、ファームのバージョンが上がったようなんで早速アップデートしました
nuvi_mount03.jpg
nuvi205/205Wファームアップ POIアイコンフィルター - ハンディGPS専門店/GPSストア
要らないアイコンは消せるようになって、地図もすっきり
検索でも一般道優先の設定が出来るようになったし
これで少しは使いやすくなるかなぁ~?

イタリアン(?)でラーメン

小舟町にあるピッコロっていうイタリアンのお店が、この前からラーメン屋さんになったみたいなんで、一度いってみました
カウンターだけの小さなお店だから、ラーメン屋さんには向いてる?
中はイタリアンな頃の名残が随所にあります

頼んだのは普通のラーメン
090617_01.jpg
なんでもランチには半チャーハンがつくようです
090617_02.jpg
ラーメン屋さんも今は細分化されてきてる感じだから、特色出しとか大変でしょうねぇ