パノラマV16有線化

TOPEAKのパノラマV16デュアルワイヤレスっていうサイコンを使ってました
090308_01.jpg
これのワイヤレス速度センサーが結構くせ者
止まってても速度が上がる事が頻繁にあって、嫌になってました(ToT)

で、TOPEAKのサイトをみてると、どうやらV12っていう有線式のとブラケット部分は同じみたい
ってことは、それ用の部品が使えるかも
しかもV16はフロントから速度を取るようになってたけど、V12のロングワイヤーのだったらリアから速度も取れそう
090613_08.jpg
早速部品を取り寄せて、サイコンをブラケットに装着
センサー部分でワイヤーを動かすと無事に速度が出ました
ケイデンスはワイヤレスのままだけど、これで速度はしっかりしたものが取れる~
良かった(^^)

そうそう、TOPEAKのセンサ類ってShimanoのフライトデッキやCyclinkと同じ形なんですね
どっちも製造元は一緒??

親睦お台場ポタ

今日はサイクルスタイル・カフェの葛西臨海公園コミュの親睦ポタにいってきました
久々にロードに乗ったら、乗ってて全然シックリこない^^;
何時もの裏道を通っていくけど、なんか乗れてないのがありありな感じ
タイヤもまだおろしたてだから、横道から出てきた自転車に驚いて、ちょっとブレーキかけたらロックする始末^^;

なんとか荒川沿いまで出て久々に川沿いを走ります
その後、葛西臨海公園までいって、時間も早かったんでマクドナルドで一息しようと思ったら、既に何人もいて挨拶して朝食をとりました
ここにつくまで、ずーっと向かい風だったし、グリコのキレイサプリを飲んでたせいか、汗だく^^;

集合した後は観覧車に乗ります
060913_01.jpg高いですね、これ!
すんごい久しぶりに観覧車に乗ったかも!!

その後は荒川河口橋
うーん、相変わらずここはハードだわ^^;

その後、若洲にいって・・・って、ここでサイコンの調子はいまいち
ケイデンスと速度が出なくなったんで、センサーユニットをいじったりしましたが、なかなかデータが出てくれません
なんとか出るようになって、再出発
先行してる皆に追いつけるように走り、なんとか追いつきました

今度はお台場へ
どーせなら、ガンダムを観ようって事になって、そこまで走ります
人が行く方にいったら、案の定ありました~
090613_02.jpg
すごっ!!
まだ正式公開前だけど、結構人が来てましたね

んで、その後はお台場のイタリアンへ
Restaurant CARESSっていうところへ行き、テラス席でランチをいただきます
090613_03.jpg
パスタのランチにしました
090613_04.jpg
パンも付いてくるんですね(^^)
その後はちょっと戻ってうしすけっていうお店へ
090613_05.jpg
ここで限定のソフトクリームをいただきます
090613_06.jpg
うーん、濃厚!!

その後は晴海大橋を通って両国へ
浪花屋本店さんでたい焼きとなりました
090613_07.jpg
ここで一時解散して、わたしは浅草の自転車屋サンへ
ちょっと用事もあったからね

Dst:54.28Km
Ave:19.2Km/h
Odo:808.7Km
平均心拍数:141
最大心拍数:185

本日のルート

大きな地図で見る
やっと最後の方でロードにに違和感感じ無くなってきました(´▽`) ホッ
速度とかケイデンスが出なかったのは、センサーからの受信スリープっていう状態だったみたい
マニュアルを良く呼んでみたら、受信スリープからの解除方法が書いてありました^^;