TOPEAK V16考察

TOPEAKのパノラマV16ワイヤレスは取り付けたときから、メンテ台に乗せてるのに速度が勝手に上がっていっちゃったりしてました
コンビニとかで休んでても速度が上がっちゃう事があるんで、もうゲンナリ

で、マニュアルとかを読み返してたり、TOEPAKのサイトとかを色々みてると、どうやらV16のサイコン本体裏にある4つの端子は速度センサー用みたい
090308_04.jpg
これだと、パノラマV12用のブラケット / センサー セット(ロングワイヤー)が使えそうな気がします
ccp007_00.jpg
ピン配置とかは同じようですしね
パノラマV12もV16も速度センサーの信号を受けるのはブラケット部分みたいですから

パノラマV16にした理由はケイデンスが計れるからってこと
ブラケットをV12用のにしてケイデンスの信号も受けれなくなったら、困りもの^^;
そこでちょっと実験してみました
本体をブラケットから外して、ケイデンス・センサー付近でマグネットを行き来させてみます
案の定しっかりケイデンスが表示されました
ケイデンス・センサーのワイヤレス信号はサイコン本体が受けてるんで、ブラケットをワイヤー式のに替えても大丈夫そう

今度リアから速度を取れるロングワイヤーのほうを手に入れてみよっかな