CATEYE V3

アルミフレーム(TNI 7005 mk2)の自転車につけてるサイコン、TOPEAKのV16が誤動作が酷くてイライラさせられてました
コンビニで一休みしてるのに、勝手に速度が上がっていったり、Maxのケイデンスは何時も199

もう嫌になってサイコンを交換することにします
今度は奇をてらわずに皆が使ってるメーカーので選びました
090610_01.jpg
CATEYEのV3ことCC-TR300TW
サイコンにしては少し大きめの箱です
箱をあけてみると・・・
090610_02.jpg
こんな感じでパッキングされてました

心拍計も一緒のだから、Shimanoのサイクリンクも外しました
nuvi_mount03.jpg
以前はこんな状態だったのを色々外して
090610_03.jpg
おかげでハンドル回りもスッキリ
ナビは何時でも付けられるようにブラケットの台座は付けてるけど、要らない時は外してます

V3は多機能なだけに、設定もちょっと大変
時計は年月日まで入れるようになってるし、心拍数のアラーム設定とかもしないと、これを買った意味がないし^^;
心拍数は取りあえず運動強度50%~85%の心拍数で設定しておきました

サイクリンクはクロモリのに付けようかな
TOPEAKのV16は、あまりに酷いから一度メーカーに戻そうか思案中です

で、V3ですがamazonで4割り引きで購入(笑)
レビューでも書かれてるけど、確かにボタンは押しにくい~^^;
機能が多くなると、操作も色々あって覚えられるかどーか・・・

今まで使ったなかではCATEYEのCC-RD200が一番使いやすかったかなぁ
ワイヤー式でケイデンスが計れるモデルだけど、操作が簡単だし表示も大きいしね