CRAFT PRO COOL LS Woman

昨日のポタにはサイクルジャージの下にCRAFTPRO COOL LS Womanの白を着てみました
craft_cool_ls.jpg
これは暑い時用で

最新素材COOLMAX EXTREAMを採用し、インドアー・アウトドアー炎天下での激しいスポーツにおいても大量の汗を素早くトランスポートし、皮膚をクールアンドドライにキープします。

だそうです
長袖にしたのは、夏場はどっちにしてもUVカットのアームカバーをするんで、ロングスリーブのほうが袖のとこが開いちゃったりしないかなって思って

昨日は曇り空で、ちょっと雨が降り出しそうな時もあるような湿度の高い、蒸し暑い状態
それで5時間程走ったけど、ウェアはサラっとした感じ
汗で濡れてる感じは全然ありませんでした
少し肌はベタついた感じはあったけど、汗で濡れた感じは無し
けっこうな量の水分は取ってたのに、トイレに行きたくなることもありませんでしたから、全部汗で出ちゃったんでしょうね
下はパッド付きインナーにジーンズだったけど、そちらは汗で結構ベタベタ^^;
一緒に走った人の中には汗で黒いTシャツが塩ふいてる人もいた状況なのに

機能性インナーは流石ですね!!

SPDのクリートを買いに

今日は朝から雨
走りにも行けないんで、シューズも届いたからクリートを購入する為にOD-BOX
でもCRANK BROTHERSのクリートは無かったんでASAZO
あったんで購入~
でもCRANK BROTHERSのクリートは高い~(ToT)

その後、ちょっと錦糸町まで行こうかなってJRで行こうかと思ったら、丁度御徒町駅のとこから錦糸町行きのバスが出てるのを見つけて、バスも丁度来たんで飛び乗りました
おかげで乗り換えもしないで行けてラッキ~

錦糸町ではDAISO
一時品切れになってたサングラス用ケースが入荷してたんで購入~
その後はUNIQLOへいってソックスとか買ってから帰ってきました

クリートのネジ調整

家に帰ってきて、早速MAVICのシューズにクリートを取り付けてみました
あれ、入ってるネジが長い方だけ?
試しにクリートをそのネジで止めてみます・・・ソールのほうに何か出っ張る感じ(ToT)

仕方ないんで、ネジを削って出っ張らないように調整~
これで一安心(´▽`) ホッ

MAVIC CRUIZE

最近SPDの時にはNORTHWAVELIZZARD S.B.S.を履いてるけど、普段履きにも違和感なさそうなのが欲しかったとこ
090524_02.jpg
そこでadidasブランドからMavicに変わったSPDシューズを買う事にしました
CRUIZEがお値段も手頃
でも、結構どこも売り切れ
やっと見つけてオーダーしたのが届きました
090524_01.jpg
これなら普通のスニーカーっぽいもんね