木更津ツアー

サイクルスタイル・カフェの「千葉を食べよう!!!」コミュで企画された木更津の活き活き亭ツアーに参加してきました
このお店に行きたいって言い出したのは私でしたから、行かない訳にもいかなでしょ~
(前日の130Kmが思ったより足に来てて、朝DNSしそうになったのはナイショ^^;)
まずは浦安の方に拾ってもらう場所まで18Kmくらい走りました
何時ものように小松川公園から一度荒川に入ったんですが、公園の駐車場にはやたら自転車を積んだ車が・・・
そういえばTCA主催のセンチュリーライドが今日だったんですね!

荒川に入ると向かい風でヘタレそーでした^^;
こんなんで今日走り切れるのか不安でしたけど、なんとか待ち合わせ場所まで行って拾ってもらいました(´▽`) ホッ
090504_01.jpg
高速は途中少し渋滞してて集合時間にチョビって遅れちゃいましたゴメンナサイ
集まったメンバーをみたら・・・あれ、お山に走りに行くっていってた方々が!
向かい風でこっちのツアーに予定変更したとか(笑)
今回は15名の大所帯
「千葉を食べよう!!!」のポタ(?)には初参加だったから、お初の方も多かったんで、ちょっとドキドキ

主催者サンを先頭に走り出します・・・はやっ!!
「ゆっくり行きます」って聞いてたのに、向かい風の中、27Km/hくらいで引っ張ってくんで、走り切れるかここでも不安に^^;
初めて走る千葉の道は景色を楽しみながら走ってきました
090504_02.jpg
途中コンビニで2回ほど休みながらの走行でした

途中風を避ける為にバイパスのようなとこを上がったんですけど、そこの坂でやられました^^;
まだ前半なのに疲れてどーするの<わたし

木更津について活き活き亭につくと・・・凄い人!
12時チョイ過ぎだったのに「午前の部は終わりました」って
次は夕方5時からって言われて、急遽代替を考えて近くにある焼肉とかの食べ放題のお店のキング・バーベキューに変更
090504_03.jpg
自転車だからお酒はダメ、ソフトドリンクで乾杯です~
がっつり90分を闘う人々でしたね(笑)

その後はアクアラインが見渡せる場所へ~
090504_04.jpg
凄いですねぇ
一度海ほたるまで自転車で走ってみたい!?(笑)

その後はアクアわくわく市場っていうとこに行ったりしながら帰路につきました
帰りは追い風になって凄い楽~~~
道は混み出してたし、昨日今日の走行で疲れが出てたんで注意力が散漫になりそうだったんで、気を引き締めて走りました
090504_05.jpg
途中クリートを直そうとしてネジを落とすっていうハプニングも!
程なく見つかって、一安心~

そうこうしながら、スタート地点の大百池公園に到着~
お疲れ様でした!
090504_06.jpg
その後、主催者サンのお勧めな石窯パン工房ってとこへ
090504_07.jpg
コーヒーがFreeだったんで、ちょっとびっくり~
買い物&ダベってから帰路につきました

家の近くまで送ってもらって感謝!!
疲れ具合と翌日の予報から、もし雨になったら事故りそうな気がしたのと足も結構張ってたんで、翌日のハンスホールベックツアーは主催者サンにゴメンなさいしちゃいました^^;

Dst:96.4Km
Ave:19.7Km
Odo:695.2Km

本日のルート

大きな地図で見る
何名は自走で東京まで帰宅・・・凄いわぁ
わたしは初めての2日続けての100Km近い走行となりました
疲れを残さない方法を失敗しちゃったのが今回は敗因でした^^;
まだまだダメダメですね
朝の6時半に家を出て、21時帰宅となりました