Theo Jansen - A New Life Form -

今日は友達と一緒に日比谷にいってテオ・ヤンセン展 -新しい命の形-へいってきました
前にYouTubeとかでビーチ・アニマルの動画を見て機会があったら見てみたいって思ったんですよね
それが日本に来てるなら、見てみるっきゃないって感じで!
しかも4/12までだから、今日のうちにいっとかなきゃって

日比谷で友達と待ち合わせして、日比谷パティオ特設会場
090405_01.jpg
屋台とか出てるんですね
特設会場・・・・確かに特設って感じ^^;

早速入場料1500円を払って中に入ります
090405_02.jpg
どど~~~んと鎮座してました!!
Animaris Modulariusだそーです
あとAnimaris Ordisっていうのは手で押して動かせるようでした

丁度14時ちょっと前に入館したから、これから解説とデモがあるようです


これだけの大きさのものが風で動くのは圧巻ですね!
動き出した途端、どよめきが起こりましたし!!

デモが終わった後、他にも展示されてるものをみると、結構手作り感満載
タイラップとかが結構使われてるし
結んだタイラップの先がピンピンと出てて、まるで触角のようでした

面白かった~
ビーチ・アニマルっていうくらいだし、砂浜を歩いてたら面白いでしょうね
090405_03.jpg
Tシャツが売ってて、この図案は何かな~って思ったら、ビーチアニマルの脚部の比率だそうです
この形や比率は特許(?)とか取ってないで、公開してるとか

テオ・ヤンセンの工房を摸したコーナーもあったりで、結構面白く見れました(^^)

PageTop