nuvi 205購入

やっちまったな~~~~・・・って感じですハイ
買っちゃいましたGARMINのnuvi205っていうナビ
090427_01.jpg
写真は対比の為にリップクリームと一緒に~
だいたい文庫本半分の大きさです

同じGARMINでもEdge705のような高機能なものではなく、地図を表示させてルートを示す程度のものですね
あとはgpx形式でGPSログも取れるとか

GW中には今まで行った事もないとこに行く事もありそうだから、ちょっと奮発しちゃいました
秋葉原の某店でどーしようか悩んでるとこに店員さんに話しかけられ、29,800円の値引き表示から、もう少しまけてもらって28,500円になったんで、決めちゃいました。
「この前も見にきてたよね?」とか言われて、数日前チロッと歩きながら見てたのを覚えてたみたい
ちょっとびっくり

帰ってきてからは、まずは充電
液晶保護シートは専用のは買わずに、取りあえず百均で売ってた大きめのシートを切って加工しました
ザクっと触った感じでは、やっぱり自動車をメインに設計してるから、オートのルート設定もきっと自動車が通る道を示してきそうですね
(一応自転車とか徒歩の設定もあるようですが・・・)
走ってる周辺の地図が出ればいいから、いっか(笑)

自転車用マウントもあるんですが、それはお店には在庫ないっていうんで、amazonでオーダーしました
明日届く予定~
振動でどーなるかは、やってみないと・・・ね
あとは外部バッテリー用のUSB専用ケーブルを買わなきゃ
ただのUSBケーブルじゃダメなのはGARMINお得意なんで^^;

まぁ、今まで使ってたGPSロガーWSG-1000をアップグレードしたようなものですね
自転車用ブラケットが来るまでは、歩きでチョット使って使い勝手を見てみます

PageTop