久々の坂練

今日は久々に坂練
先週行こうかなって思ったけど、ポカが多い日だったせいか気分が乗らなかったしで断念
今週は夜は雨かなって思ったら持ちそうなんで一念発起(笑)

BOMAにSPD-SLを付けたから、それの試走も兼ねてでした
ちょっとまだ入れるコツが判ってないけど、SPDに慣れてたから外すのは意識しないで出来るんで、コケたりはせずに済みましたホッ
TNIのに比べるとBOMAはやっぱり早い!?
なんとなくですけど、軽い感じで30Km/hまで持ってけるんで楽

坂練場所に着いて上がってみると、店長が既にいらっしゃいました
程なくして数名、合計4名での坂練となりました
喋りが主だったけど、2本ほど走りました
一本目は店長がぴったり後ろに付けてきててプレッシャ~(笑)
でも、前のクロモリの時よりはサクっと上がれたかも?
合計3本で今日は終了(笑)

解散して帰ろうとペダルに跨ったら・・・サドルがドンって下がって焦っちゃった^^;
坂練場所に到着したときSPD-SLに替えてサドルの高さを微調整し忘れてて、サドルがなんか低かったのを上げたんでしたっけ
クランプの締めが甘かったようです^^;
締め直して帰路につきました~

あれ、Shimanoのフライトデッキって一度Sleepしちゃうとその前までのデータ消えちゃうの?^^;
それともブラケット握って上がるとき、間違って両方のスイッチ押しちゃってリセットしちゃった??
仕方ないから帰り道のデータだけ・・・

Time:16'08
Dst:5.4Km
Ave:20.0Km/h
Max:37.4Km/h
Odo:40.5Km

流石に橋の上に長時間いると、まだ寒くなりますねぇ~

角煮ラーメン

今日のお昼はちょっと買い物した後にどーしよっかなって歩いてると・・・昔「てっぺん」っていうラーメン屋さんが「とことん」って名前になってる?
090416_01.jpg
同じ熊本系のラーメンみたい
でも特別お店自体はいじった感じもないし・・・居抜き?

取りあえず入って食べてみることにしました
メニューもそんなに代わり映えしないかな?
090416_02.jpg
角煮ラーメンっていうのにしてみました
細麺なんですね
あんまり豚骨の癖がない・・・っていうか薄いかんじ?^^;