手ぬぐいとか風呂敷とか~

お腹もいっぱいになったことだし、久々にちどり屋さんへ
090414_04.jpg
もう桜の季節も終わったから、これからの季節用の紫陽花柄の手ぬぐいを購入~
090414_05.jpg
これをヘルメット下にかぶって使います(^^)

その後はこれまた久しぶりに唐草屋さんへ
ここは去年の5月に初めて入ってみたお店
風呂敷とかが色んな種類あって面白いの
友達は鳥獣戯画柄のを購入
わたしは今度買いに行きましょ!

ちょっと和風なお店を二軒はしごしちゃった(^^)

小判どらやきとか天丼とか

今日は友達が清寿軒の小判どらやきを買ってきてくれました!
090414_01.jpg
わ~い!!
相変わらずうまうま!!

その後、お昼を一緒に食べようって事になって、どこに行こうか思案
そーいえば一度行ったきり行ってない、今の時間なら大丈夫そうなお店を思い出して行きました
行ったのは天麩羅の中山さん
2006年10月の日記に前行ったときの事が書かれてました
まだ営業中で、早速入って注文~
わたしは天丼!
090414_02.jpg
きたきた~
相変わらずの濃いタレ!
090414_03.jpg
でもギトギトした味じゃなくって美味しい~

満足!!