ペダル到着~

TIMEのペダルが届きました
090411_07.jpg
RXS RACERっていうペダルです
解放強度の調節、3~4段階くらいしかないのね(笑)
今度BOMAに取り付けましょっか
その前にローラー台に乗ってるTTモドキにつけて、取り外しの練習!?
説明書には日本語のもあって、一安心しました(笑)

いきあたりばったりポタ

今日はレストランさくら前で自転車仲間の娘と待ち合わせして、適当に走る事にしました
ちょっと長めに走ろうかな~って思って、裏道通って荒川へ
そのまま千住新橋までいって左岸に渡ってから、さくらまで
舗装しなおされて走りやすい~
一部なぜかダートがあるのは何故?^^;
ここでBBあたりから異音が出て、ちょっと気になり始めましたけど、さくらでチョット調整して無事直しました
ここらへんは別日記ででも(笑)

あとは、そろそろミミズが多くなってきました
そーいう季節なんですねぇ・・・

落ち合って、早速南下~
まずは遣り掛けだんご!
久々だわぁ
090411_01.jpg
相変わらず美味しい!!

その後は当初の目的 若洲へ行きます
砂町あたりで荒川を出て、新木場あたりを通って若洲へ
なんか虫が多い~(ToT)コワイ
若洲の公園は陽気もいいから、BBQの人がいっぱい!
090411_02.jpg
風車のあたりに一度いってから、海沿いの道へ~
海風があって、いっきに涼しくなりました
海沿いのゴルフ場裏の道をいって、展望台みたなとこで東京ヘリポートのほうをみると・・・あれ、なんか自転車の人がいる
早速そっちに行ってみることにしました
すると・・・まぁ、なんてことでしょう、東京ヘリポート裏のとこを延々走れるではありませんか(笑)
新木場駅裏あたりまで、一気にいけちゃいました
ここは気持ちよかったぁ

その後、橋を渡って葛西臨海公園へ
いってみると、何故かモデルの撮影会みたいなのが多い!
とりあえず、少しお腹も空いちゃったから、ホットドッグを買って海沿いに移動
090411_03.jpg
休憩してたら、そーいう人たちが近くに来て居心地が悪くなったんで、江戸サイに走りに行く事にしました
何時も人の後ろを走っててうろ覚えだったけど、行ってみることに~
な・・・なんか行けました(少し間違えたけど)
そのまま帝釈天まで~
ポニーランドから上流は工事も終わったおかげか、コースも広くなったし走りやすかったですねぇ
帝釈天近くでは、狭くなっちゃったけど^^;

久々の帝釈天では、大和屋さんへ
090411_04.jpg
天丼をいただきました
090411_05.jpg
相変わらず美味しそう~~~~
お昼を少し過ぎてたおかげか、サクッて入れたし(^^)
090411_06.jpg
その後は塩ドラ!
丁度焼きたてがあるっていうんで、それを食べながら恒例コースを堪能~~~
帰りは国道6号行くか、来た道を戻るかだったけど、来た道を戻る事にしました
で・・・江戸川に出たら、凄い向かい風!
めげそう(ToT)
なんとか走ってショートカットしようかって言いながら旧江戸川のほうに入ったら、風が弱くなったんでそのまま走って葛西臨海公園まで戻ってきました
その後は荒川を走って、わたしは小松川公園で離脱~

Time:6:46'12
Dst:125.3Km
Ave:18.5Km/h
Max:70.7Km/h(嘘くさい・・・GPSロガーでは38.0Km/h)
Odo:368.2Km
消費カロリー:3478kcal

本日のルート

大きな地図で見る
結構がっつり走った感じ
ゆっくりだったけど、楽しく走れました
色々発見もあって、面白かった!!
後は暑かった~~~~(ToT)