タイヤ交換で携帯ポンプを試す

この前買ったTOPEAKの携帯空気ポンプ、ロード モーフGを使ってみました
090330_05.jpg
パンクした訳じゃなくって、前輪のタイヤを交換するんで、その時に練習がてら使ってみました
090406_01.jpg
ちょっと見にくいけど、タイヤについてる裂け目が少し大きくなってきた感じもするし
この前みたいにそこからチューブが出かかるような事あったら大変だしね

いま履いてるのを外してから、折りたたまれてるタイヤを広げて交換です
うーん、折り癖がついてる最初の状態って上手くビートが嵌らないんでイライラします^^;

なんとか組んで空気を入れてみます
フロアポンプに比べると背も小さいとこあるけど、さくさく入ってきますね
取りあえず7BARまで入れたけど、前に使ってたのより明らかに楽
最後の方は少し苦労したのはフロアポンプでも一緒だし^^;
付いてる空気圧のゲージもキチンと計れてるみたい

ふぅ~