航空宇宙ポタ

今日は急遽サイクルスタイル・カフェの339コミュでの航空宇宙ポタに参加する事にしました
昨日、あまりにパンクが多くて欲求不満になってたしね(笑)
昨晩、慌てて輪行の練習もしちゃいました

そう、今回のポタの自分の中のテーマは輪行
一度はやってみて、どんな感じなのかを自分でチェックしておきたかったんですよね
本来なら家から乗り換え無しの駅まで自転車で自走していって、そこでパッキングしてけばいいんですけど、ちょっと最初はパッキングの時間が読めないんで自宅でパッキングして、駅まで持って運ぶ事にしました
やぱし重い・・・ずっしり
なにげに自動改札が狭いのがキツいです
広い方にいくと、乗り過ごしとかと間違われるし^^;

朝だから電車も空いてたのは楽でした
武蔵小金井の駅について、広くて邪魔にならなさそうなとこでパッキングを解いて組み立て開始
ゆっくり組んで、自走開始
・・・早速道を間違えて北に行かなきゃいけないのに、南に向かって走っちゃいました^^;
途中で気がついて引き返しましたけど、集合場所につく前に集合時間になっちゃったんで、取りあえず一報
その後すぐ集合場所につけました(´▽`) ホッ

皆が集まったとこで、出発~
まずは小金井公園内を少し走ってから境貯水場へ
井の頭公園についたら、お花見の人がいっぱい~
ここで数名でミートショップ サトウ 吉祥寺店 へ買い出しに
結構時間かかるかと思ったら、速く帰ってきました
まだ午前中で空いてたとか
090329_01.jpg
メンチカツをいただきました~
うまうま!

井の頭公園はやっぱり人が多くて、自転車での走行は無理な感じ^^;
なんとか抜け出して、ジブリ美術館の前も通れました(^^)
その後は国立天文台へ~
090329_02.jpg
大きな屈折望遠鏡(もう使用はしてないそうです)を見てみたり
凄いすご~い

その後は調布飛行場へ
調布飛行場ではお天気もいいから、ヘタにお店に入るよりコンビニでお弁当買って公園で飛行機を見ながらの昼食となりました(^^)
090329_03.jpg
ピクニック気分~~~
楽しかったぁ
あとは野川公園~はけの小路とか通って元に戻りました

解散後は武蔵小金井駅にいって、またパッキングして中央線に乗って、神田駅まで戻ってきました
神田駅で再び組み直して、後は自走で帰宅
ふぅ~~~

Time:2:34'34
Dst:36.54Km
Ave:14.1Km
Max:36.6Km
Odo:490.6Km

本日のルート

大きな地図で見る
今日はGPSのおかげで、帰ってきてから何処を通ったかよく分かって思い出しながら地図で再確認できました
輪行ももう少し工夫すれば、もっと楽になりそうな感じ
「もえは輪行を覚えた」ピロリロリン
って感じで(笑)
これで行動範囲も広がるかな~

PageTop