ロード用ポンプ再考

土曜に携帯ポンプで空気入れてて、最後の最後にバルブをポッキリ折っちゃいました
090330_02.jpg
リムから出るとこでポッキリ
そこら辺に捨てちゃダメだから、持って帰ってきて分別してゴミで出さなきゃね~

使ってたのはTOPEAKのミニ DXG マスターブラスターっていうの
ppm044.jpg
4BAR程度まではすぐ入るけど、そっから7BARまで上げるポンピングが一苦労(ToT)
パンク2回目で腕も疲れて持つ手が揺れまくったせいで、変な力がバルブにかかっちゃって折れたと思います

その経験から、今日新しいポンプを買ってきました
同じくTOPAEKのロード モーフGっていうの
ppf040.jpg
検索してみると、結構使い勝手もいいみたい
ポンプと口金が離れてるからポンピングでブレてもバルブを折る危険性は低くなるかなって
ただ難点はボトルケージと一緒には取り付けられないみたいなとこ

で、思ったのがミニ DXG マスターブラスターを付けてた時に使ってた台座を流用すること
tpd-2c.jpg
ホルダー キットTPD-2Cっていう名前でも別売りしてますね、これ
090330_03.jpg
最初ミニ DXG マスターブラスターが付いてる状態はこんな感じ
ポンプを外してロード モーフGを入れてみます
090330_04.jpg
樹脂がポンプを咥えるとこはユルユルだけど、ベルクロテープを巻けばシッカリ止まりますね
ガタも無い感じ
ただ、このままだと折角つくったダウンチューブのロゴも見えないのが哀しい~
090330_05.jpg
付属のブラケットを使ってトップチューブ下に付けてみました
固定するタイラップは付属のは黒で白いフレームじゃ目立ちそうなんで、手持ちの白いタイラップを替えて付けてみました
このほうがスッキリするかな?
前はタマに足のとこにポンプが当たる時もあったし
ベルクロの止めるとこ、もうちょっとポンプを後ろにしてチューブ部分じゃなくって口金のとこに巻くようにしたほうが安心かな?
チューブが痛んだら空気入らなくなっちゃうしね^^;

取りあえず、これでいってみます~

松屋でカレー

今日は月一の鍼灸院の日
風邪ひいた~~~って言ったら、そっちの治療が主になりました(笑)

その後はお腹も空いたから、松屋に寄って面倒だしカレー(笑)
090330_01.jpg
具が入ってそうな写真だったけど、出てきたのには・・・
もうちょっと具があればねぇって感じでした